映画・DVD「ファイナル・デス・ゲーム」2010/08/27 00:20

ある人からゲームを貰った青年の物語。

ある店に入り、ゲームを貰った青年は、
友人達とゲームを始める。
しかし、そのゲームの敗者に危険な事が起こってしまい、
主人公は助かる方法を探すのですが…。

最初の方に出てきた死体、結構グロかったですね…。
これは普通の死に方ではないですよね…。
しかも、取ったアレもあったし…。
こんな器用な事しなくてもいいのに…。

主人公、フラフラと何かに導かれるように、
ある店に入ってしまうんですよね。
そこで、あるゲームを貰うんですよね…。
変だと思わなかったんですね?

主人公の友人、悪ですねぇ…。
表向き、裏向きなんてあるのか?
しかも裏が本当って…?
こいつ、後で痛い目に遭えばいいのに…
と思ってしまいました…。

主人公と海で見掛けた女の子と友人達で、
貰ったゲームを始める事に。
見るからに怪しそうな雰囲気のするゲームですね…。
しかも、すぐに負けてしまうゲームに見えました…。

殺される1人目は、かなり不注意でしたね…。
この時は、まだ何も知らないからかもしれませんが、
「こんな所でするか?」と思うような事をしてました。
死んだのかと思ったら、まだ生きていて、
どうなるのか見ていたら、ある生物が…。
これはグロかったです…。

海で見掛けた女の子は、変わった所に住んでいましたね。
こんな所に住んでもいいんですかね?

折角、海で見掛けた女の子の部屋に入れて貰ったのに…。
ちょっと可哀想な主人公でした。
出会って、間もないのに、部屋に入れるなんて、
期待する気持ちも分かりますけどね…。

主人公の友人がモデルを使って、撮影するんですが、
この撮影中、何度かハラハラしました…。
現場を提供してくれた男友達があるモノをあんな風に持つし、
モデルもあるモノを危なそうに持つし…。

殺される2人目は、何度も危険な事がありましたね。
その都度、ハラハラさせられました。
わざわざ取らなくてもいいのに…。
「どっちが大事だよ」と突っ込み入れたくなります。
最終的な殺され方は、思ってもいなかった事でした…。
CGでしたが、やっぱり気持ち悪いですね…。

主人公と海で見掛けた女の子、自然な関係になってましたね…。
遅かれ早かれ、こうなるとは思っていましたけどね。

殺された2人目の遺体も変わっていましたね。
これも酷い…。
どうして、あんな顔になっていたんですかね…。

デートの帰りに、車で道を走っていると…。
どうして、現れたんですかね?
何だったんでしょうか?
謎です…。

ここに来て、ゲームが普通のゲームじゃない事に
気が付いた主人公達…。
主人公がネットで調べてみると…。
そんなに詳しくネットで調べる事が出来るんですね…。
驚きです…。

主人公がゲームを処分しようとするんですが、
何で、こうなりますかね?
あまりにも突然の事だったので、ビックリしました。
そして、ゲームの方は、丈夫でしたね…。

殺される3人目が一番、可哀想だったかもしれませんね…。
これが一番不自然でした。
見る見るうちに…。
こんな事って無いですよね?
医師の救命処置のシーンがちょっと恐かったです…。

殺される3人目を見てしまった友人の1人が慌ててましたね。
こういう時、慌てても良くないんですけどね…。
凄く変わっていたから、こうなる気持ちも分かりますけどね…。

主人公達はゲームを持っていた人を探す事に。
その人の住みかを見つけたんですが…。
主人公、勘がいいですね。
よく分かりましたね。
アレがあるから、
その人の住みかだと確信はしていましたが…。

殺される4人目は、これは半分自分の責任もありますね…。
最後の一頑張りが凄かったです…。

主人公の部屋に、あの人がやってくるんですよね。
どうも変だなぁ…と思ったら…。
目的があったんですね…。

主人公は、ある願いを叶える為に、ゲーム再開するんですよね。
もちろん、彼女も一緒に。
でも、ここで、「やっぱり…」と思える展開になるんですよね。
これは自然の流れでしたね。

彼女の部屋でゲームをしているんですが、
部屋の周りが凄い事になっていました…。
これは異常ですね…。

主人公はゴールするんですが、
まだ終わりでは無かったんですよね…。
最後にやる事をやって、主人公は…。
ここで、主人公が賢いんだか賢くないんだか、
分からなくなりました…。
もうちょっとよーく考えて欲しかったですね…。
これでラストがどうなるか見えてしまいました…。

主人公は彼女と一緒に過ごした夜、
海で、ある事を知るんでよね…。
そして、主人公はゲームを捨てようとするんですが…。
ここから先の流れは思っていた通りでした。
でも、思っていなかった人の登場と姿には驚かされました。

ラストも思っていた通りでした…。

思っていたよりもヒヤヒヤしました。
グロいシーンもありましたからね。

CGが結構ありましたね。
でも、これはCGが無いと映像化できませんよね?

ちょっとゲームのシーンが面白くなかったですね。
もっと面白くできそうなのに…。
勿体無い…。

「珍しいなぁ」と思ったのが、
どうもこのゲーム途中で止めても大丈夫みたいなんです…。
ゲームが終わるまで、続けなければいけない事が無く、
途中で止めても何も起こりませんでした…。
何かあっても良かったのにね…。

よくあるパターンの映画でしたが、
こういうのが好きなので、これはこれで良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/08/27/5309356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。