映画・DVD「フェーズ6」2010/10/07 00:26

原因不明の感染が発生する世界で、ある目的地に向かう若者達の物語。

全世界で原因不明の感染が発生。
若者4人は車に乗って、ある目的地に向かっていた。
途中、道路を塞ぐ車と助けを求める男を発見し、
若者4人の車は…。

兄は性格悪いね…。
観ていて、本当にイライラしました。
車の運転での悪ふざけは、本当に止めて欲しい…。

車で移動中に道を塞ぐ車を発見し、
その運転手から、あるモノを求められるのですが…。
この時の行動が正しかったとも言えるし、
正しくなかったとも言える…。
難しいですね…。
ただ、この後の行動からすると、
ちょっと自分勝手かも…。

4人の若者は親子を連れて、ある場所へ。
そこで見たのは…。
嫌な時に着いてしまいましたね…。
タイミング悪過ぎです。
あの人の判断、間違っていたのかどうかも
難しいですね…。

兄の恋人が少女に、男について話した時の
少女の反応が面白かったです。
何を言っているのか分からないよね…。
素直でいい娘なのに…。

4人の若者達は、親子に対して、ある判断をするんです…。
これも、この判断が正しかったのか分からないですね…。
ただ何もできませんからね…。
これで良かったのかなぁ…。
最初は、父親も「えっ?」と思う行動をしそうで、
観ていて、嫌だったんですが、
最後は、娘を気遣う父親が頼もしかったです。
やっぱり、親子ですね…。

親子を連れて、ある場所へ行く途中で、
かなり残酷な状況を見てしまいました…。
どうして、こんな事するんですかね…。
今の日本には、洒落にならないですね…。

ゴルフ場付きのホテルに到着した4人の若者達は、
ちょっと悪ノリしていましたね…。
特に、兄が…。
こいつ、本当にバカだね…。

弟の女友達がゴルフが上手いんですが、
彼女が言っているような人には観えないんですけどね…。
気難しくて、冷静でないのに…?

夜になり、ホテルに泊まろうとしていた若者達は、
ある集団に襲われてしまうんです…。
まぁ、若者達が悪いんですけどね…。
いくら、こんな世界でもやっていい事と悪い事はあるし…。
この時、ある重大な事が分かってしまうんですよね…。
これに対して、どう判断するのかと思っていたら…。
この行動には、「あれ?」と思いました…。

ある標識を見た兄は、ある判断をしました…。
やっぱり、こうなりますよね…。
どうにもならないんですかね…。
なんとも嫌な世界…。
人間の本性が分かりますね…。
恐い世界…。

対向車を発見した兄は車を止めて…。
この後の行動がかなり酷過ぎて、観ていて、嫌でした…。
こうしなければ、いけなかったんですかね?
こんな世界、嫌です…。
人間って自分勝手ですね…。

兄と弟が喧嘩。
兄の言い分は凄く分かりました…。
やっぱり、あの判断の時は苦しんでいたんですね…。
弟がこう言われるのも仕方ない…。
何もしなかったんですからね…。

この映画で、何故か、少しハラハラしたシーンが
弟がベッドを見るシーンでした…。
何か変だなぁ…と思ったら…。
久し振りでした、こういうの。

薬を貰おうと、ある家に弟が入ると、
そこには、あるモノがいて、弟は…。
これは何故だか、ハラハラしなかったんですよね…。
気持ち悪くもなかったです。
何でだろ…?

ある事が発覚した夜、兄と弟がやり取りをするんですが、
このシーン、たぶん、
感動させるシーンだったかもしれないんですが、
残念ながら、何とも感じませんでした…。
今までの事を観てきたからなんですかね…。
兄のルールについての言葉が印象的でした…。
やっぱり、こうなるよね…。

弟の女友達、この女は、やっぱり曲者です。
ある意味、恐い女だね…。

夜が空けた時に、
ちょっとショッキングな状況が映ってました…。
ここまでするとは…。
違う方法でも良かったんじゃないかなぁ…。

若者達の目的地は海なんですが、
海は大丈夫なんですかね?
全世界的に感染しているのに…。
よく分からない感染ですね…。

ラストは、あまり希望が観えない、
先の観えない終わり方でした…。
この後、世界がどうなったのか教えて欲しいです…。

嫌なシーンばかりの連続でした…。
「人間の自分勝手さ」が沢山出ていたように思えます。

感動するシーンも無かったし、
この映画で何を伝えたかったんだろう…。
「人間の自分勝手さ」なのかなぁ…。

観た後は、切なさが残るだけでした…。

こんな世界、来て欲しくないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/10/07/5387436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。