渡辺美里 - BIG WAVE TOUR '93 at 郡山市民文化センター 1993.8.252010/10/18 00:08

今から17年前の
ライブ参戦なので、
思い出したら、
追記しようと思います。

高校の友人が美里さんのファンで、
ライブに誘われて、
参戦する事になりました。

ライブ参戦前は、
アルバム「BIG WAVE」を
何度も聴いていたのを覚えています。
アルバムの中で、好きな曲は、
「Audrey」でした。

ライブ1曲目は「虹をみたかい」。

何曲か披露した後に、
遅れてきた人に美里さんは、
「1曲目、よかったのに…」
とか言っていたような…。

「I WILL BE ALRIGHT」は、
照明が薄暗く、
懐かしい雰囲気の中で
披露されました。
あの台詞も生で聴く事が出来て、
感動したのを覚えています。

アンコール1曲目は、
「Audrey」で颯爽と登場。
衣装が
オードリー・ヘップバーンが
映画で着ているような
服のように見えました。

初めてのライブ参戦は、
とても楽しかったです。

でも、この頃は、
まだライブビデオを観る方が
好きだったんです。

福島県だと、
なかなか
アーティストが来て、
ライブをして
もらえないんですよね…。

仙台に行っちゃいますから…。

高校生だったので、
ライブ参戦するのも
頻繁には出来ませんからね。