コロッケ - ものまねエンターテーメント コロッケコンサート2013 at さいたま市文化センター 2013.11.172013/11/17 21:59




先週の金曜日にeplusのメールで、
コロッケさんのコンサートチケットが
定価よりも安いと知って、
チケットを購入してしました…。

さいたま市文化センターは初めての会場でしたが、
とても大きいホールでした。

会場でチケットを受け取って、
座席の位置を確認したら、
1階でしかも14列目でしかも通路側。
あまり客の入りが良くなかったんでしょうか…。

スタートは定刻通りでした。

ものまねメドレー、
アコースティックコーナー、
五木ひろしコーナー、
オリジナルソング披露、
アンコール
と言う内容で、
約2時間。

あっと言う間に時間が過ぎてました。

一番良かったのは、
アコースティックコーナー。
このコーナーでは、
ものまねしては、MCしてという流れで、
なんだかいい雰囲気でした。

このコーナーで披露された
松山千春のものまねで、
小田和正の「ことばにできない」を
歌ったんですが、
これが本当に素晴らしかったです。
もう鳥肌立ちました…。
まさか、ものまねのLIVEで
鳥肌が立つとは…。

あと、長渕剛のものまねが
とっても面白かったです。
これは、ちょっとテレビで観た事がありましたが、
完全版は本当に腹が痛くなるほど、
笑いました。

徳永英明と玉置浩二のデュエットの
玉置浩二が特徴が出ていて、
とても良かったです。

平井堅の「SEASONS」も良かったです。

そして、
五木ひろしコーナーでの
五木ロボット。
やっぱ凄い。
これは生で観るべきです。
コロッケさんの職人技とも言える
顔の変化も凄かったです。

確か、あるテレビ番組で、
コロッケさんは毎日だったか、
鏡を見ながら、
顔を動かすトレーニングをしている
と言っていて、
その映像も流れていました。
あんなに顔の筋肉が動くなって、
やっぱり凄い。

ものまねメドレーでの
森進一がかなり凄かったです。
森進一さんがハリウッド映画に出ていた
という話をちょっと信じてしまいました…。

恐竜のものまねも観れて良かったです。

本編最後に、
コロッケさんのオリジナルソングの
披露がありましたが、
歌詞がとても良かったです。
最初の方の歌詞に、
少しうるっと来てしまいました。

オリジナルソングを披露する前に、
アンコールがある事を説明していました。
もう終わりだと思って、
アンコール前に帰ってしまう人が
大勢いた会場があったようです。

その為か、
オリジナルソングが終わって、
5分も経たない内に、
アンコールが始まりました。

アンコールは、北島三郎でした。
あんなにダンスをすると面白いですね。

コロッケさんのトークも面白かったです。
いろいろな芸能人の話が聞けたのも良かったです。

コロッケさんのコンサート、とても楽しかったです。
久し振りにこんなに笑ったかもしれないです。
また機会があれば、参戦したいです。

やっぱりチケットって、高いですよね…。
今回みたいに安くならないかなぁ…。