島袋寛子 - HIROKO SHIMABUKURO ★ X'mas Live 2013 at 品川ステラボール 2013.12.222013/12/23 19:44




昨日は島袋寛子ちゃんのクリスマスライブの
夜の部に参戦しました。

場所はステラボールで今回2回目です。
(1回目の時のライブは後日、書く予定です…。)

開場時間前に着いてしまい、
寒い中、あの坂で並びました。

開場時間になって、列が進み、
会場に入りました。

今回のライブではドリンクが必須なので、
入口で500円払って、券を貰って、
ドリンク交換へ。
今回はビール。

グッズ売り場は、
グッズの紹介がはっきりとしていないので、
何が売っているのか分かりませんでした。
メニューみたいのも無かったですからね…。

今回の席は2階席でした。
階段を上がると、
ロビー(?)があって、驚きました。
ちょっと豪華な感じですね。

席に着こうとしたんですが、
入口を間違ってしまい、
そこは最後尾専用の入口だったみたいです。

席は1番前でステージの右側でした。
座ってみると、ステージがよく見えますが、
1階席の人達があまり見えませんでした。

2階席は3列、少ない所は2列しかないので、
ちょっと狭いですね。
でも、横長ですからね。

開演は19時ちょっと過ぎかな?

ライブは前半はクリスマスらしい曲で、
後半は今年発表したアルバム中心でした。

寛子ちゃんの最初の衣裳にビックリしました。
かなり大人っぽくて、
とてもセクシーに見えました。

それにしても寛子ちゃんの歌唱力は凄いですね。
どんな曲も声が良く出ていて、
聴いていて、とても気持ち良かったです。

後半ではビールを飲んでいたためか、
あまりにも気持ち良くて、
ウトウトしてしまいました…。
次回はビール止めておきます…。

今回のライブがクリスマスライブという事で、
クリスマスらしい事を…と、
抽選で客席から1人ステージに
上がってもらうコーナーがありました。
このコーナーで、
寛子ちゃんの人の良さがかなり出ていたと思います。
ステージに上がった人も
デビュー当時からのファンの人だったらしく、
とても嬉しそうでした。
こういう人に当って良かったです。

歌も良かったんですが、
トークの方も良かったです。
客席からの声にもちゃんと答えてくれるんですね。
あと、栗ちゃんとのグダグダトークも良かったです。
栗ちゃんもいいですね。

ちょっと曲数は少なかったですが、
寛子ちゃんの曲で一番好きな曲の
8曲目が聴く事が出来たので、
とても嬉しかったです。
何年も前の曲なのに、
こんなに声が出るなんて、
寛子ちゃんは凄いです。

ちょっと珍しいなと思ったのが、
ライブ中、
誰も立ちませんでした。
クリスマスライブだからでしょうか?
それとも、
女性客の方が多いからなのかな?
前に男性客がいて、立たれたら、
ステージの寛子ちゃんが見えなくなりますかね。

女性客が多かったのにも驚きました。
あのステージ上の寛子ちゃんを見れば、
女性客が多いのも納得です。

クリスマスライブだったんですが、
ライブというよりは、
もっと質の高いショーを見たような感じでした。

今度は、通常のライブも参戦してみたいです。

来年、2014年は踊ると宣言していましたから、
とても期待しています。
楽しみです。


 【セットリスト】
 (間違っていたら、済みません。)
 01.White Christmas
 02.Early Passed Time To Winter
 03.The Christmas Song
 04.クリスマス・イブ
 05.恋人達のクリスマス
 06.秘密があれば
 07.with
 08.love you
 09.Baby don't cry
 10.てぃんさぐぬ花
 11.Stay With Me
 12.私のオキナワ
 13.童神
 14.シンパシー
 [ENCORE]
 15.ハロ
 16.Spring