SOFFet - "THE SWING BEAT STORY" TOUR 2013-2014 at マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー 2014.03.082014/03/09 16:02

 

昨日はSOFFetのライブに参戦しました。

ライブ会場は女性とカップルばかりで、
男一人の参戦は、ちょっと恥ずかしかったです。

開場時間の15分前ぐらいに到着しました。
グッズコーナーが会場外にあったのには驚きました。
今まで、この会場で何度もライブに参戦しましたが、
グッズコーナーが会場外になるのは初めてです。
グッズを見てみましたが、
ちょっと買いたいものがありませんでした…。
グッズを購入すると、
ライブ後のサイン会に参加できるんですけどね…。
ライブDVDがあったら、買おうと思ったんだけどなぁ…。
残念…。

いつものように階段の列に並び、開場を待ちました。
女性とカップルばかりで、ちょっと恥ずかしい…。

開場しまして、すぐにドリンク交換に行きました。
今回は今までの経験からドリンクは水にしてみました。
350mlのペットボトルでした…。
水に500円とは…。

席に座って、開演を待っていると、
後ろの方から、
「嬉しいね。この位のサイズ」
と言う声が聞こえました。
この会場は、どの席からもステージが見やすいので、
俺は好きです。
ただし、皆が座っている場合ですけどね…。

開演しまして、
「皆、立つのかな?」と思ったら、
皆、座って、ライブを楽しんでいました。

今回のライブは最新アルバムのライブツアーという事もあって、
本編は最新アルバムの曲のみで構成されて、
アンコールは、お約束の曲(?)だったんでしょうか。
なんせ、今回で2回目なので、
お約束の曲があるのかどうかも分からなかったので…。

前回はあまり2人の姿が見えなかったので、
今回は2人の姿がはっきりと見ることが出来て良かったです。
2人がこんなにも踊るとは思ってもいませんでした。
特にYoYoさんはGooFさんが歌っている時の動きが
とてもコミカルで、つい目がYoYoさんに行ってました。

最新アルバムで一番好きな曲の
本編7曲目のサビの振りは一緒にやって楽しかったです。

本編8曲目の最後の2人の演技(?)には笑ってしまいました。
2人とも凄いですね。

本編9曲目の最初にGooFさんの例のCMの一言も面白かったです。

本編10曲目には今の自分には痛かったです…。
今、家族と上手くいっていないので…。
自分の力では何も出来ないのが悔しいですが、
どうにか出来ないかと考えてしまいました…。

本編12曲目にはYoYoさんがやってくれました。
これは皆が座っていないと出来ないですよね。
まさか、こんな事をしてくれるなんて…。

本編14曲目には、突然、現れたゲストに驚きました。
2人とも本当に凄いですね。
見ていて、楽しかったです。

本編15曲目前のYoYoさんのMCに思わずジーンとしました。
もちろん、曲は鳥肌もんでした。

そして、
本編ラストの曲もこれまたジーンとしました。

アンコールが始まる前に長めのMCがありました。
今、楽屋では、ゴーストライターの話で
盛り上がっている事を話してくれました。
あと、どこかのライブ会場で、
珍しい人にも会ったとか。

アンコール2曲目のYoYoさんのピアノが凄かったです。
こんなにいろいろ出来ると楽しいんだろうなぁ。

アンコール3曲目からは
皆、総立ちで盛り上がりました。
後ろの人の視界を遮っているかもしれない
と思いましたが、楽しんでしまいました。

2人のMCを聞いて、いろいろと思うことがあって、
ライブ帰りに秋葉原のヨドバシにある
タワーレコードで最新アルバムを購入しました。
しかも、2000枚限定というDVD付きが奇跡的にありました。


とっても嬉しかったです。
今後はレンタルせずに、アルバムを購入して、
ライブに参戦したいと思います。

SOFFetのライブ、本当に楽しかったです。
今後は毎回参戦したいです。
また、同じ会場でやらないかなぁ。
スタンディングのライブも楽しそうですね。
その時は後ろの人の視界を遮らないように、
端っこで参戦したいと思います。


【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.JAM’S KEY ~Left or Right~
02.JAM’S KEY ~奇怪な世界~
03.JAM’S KEY ~無限の可能性~
04.JAM’S KEY ~扉の先~
05.タトエボクラハ
06.One plus One
07.I’m総理
08.音楽
09.Beautiful Smile
10.凧揚げ
11.Melody
12.Marry Me
13.あすなろ
14.なにもおこらないクリスマス
15.声
16.鼓動
[ENCORE]
17.Simple days
18.君がいるなら☆
19.JunkArtistic
20.イタダキ7
21.ひとりじゃない
22.また会う日まで