森川美穂 - スーパー・ベスト2010/10/14 00:55

TSUTAYAの

999円ベストのコーナーを見ていたら、

森川さんのベストがありました…。


この写真は、いつ頃なんでしょうか…。

うさぎを抱いていますね。

アイドルしてますねぇ…。


帯には、

”最強のベスト盤を価値ある価格で!”の次に

”「教室」「おんなになあれ」…etc.大ヒット曲を網羅!”

と書いてあるんですが、

収録曲を見てみると…。


あれ?

「ブルーウォーター」が入ってない…。

何で…?

”大ヒット曲を網羅!”って書いてあるのに…。

どうして…?

ちょっと納得いかない選曲ですが、

何かあるんですかね…?

「輝きたい」が入っているのは嬉しいです。

”10・10・8”と書いてあるので、

つい最近、発売されたばかりだったんですね…。

全然知らなかったです…。


これまた、アイドル時代の写真ですね。

帯に隠されていました。

確か「サーフサイド・ブリーズ ~真夏の風」の

ジャケット写真ですよね。

写真は何故か、2つだけでした…。

何で、アイドル時代の写真だけ使われたんですかね…?

貴重な写真なので、いいんですけどね…。

森川美穂 - チャンス2010/10/13 00:16





このCDシングルもどこかの中古屋で買ったものです。
 
こちらも1000円以下だったと思います。
 
「チャンス」は当時、CMでも流れていましたが、
 
この曲を聴くと、
 
「うるとら7:00」という番組を思い出します。
 
その番組で、「チャンス」のPVが流れて、
 
純粋に「いい曲だなぁ…」と思いました。
 
正式に森川さんのファンになっていなかったので、
 
CDは買わなかったんですよね…。
 
何で、買わなかったんだろう…。
 
「この時に、Vap時代のCDを全部買っていたら…」
 
と後悔しています…。
 
後にアルバムは全部中古屋で揃えましたが、
 
シングルは、なかなかありませんね…。
 
あっても高値ですよね…。

森川美穂 - 教室2010/10/12 01:01





いつ、どこで購入したか忘れてしまいましたが、

中古CD屋で、確か1000円以下の値段で

売っていたのを見つけて、すぐ購入しました。

宝物の1つです。

「教室」もいいですが、「級友」もいいです。

2曲とも切ない曲で、好きです。

先日のコンサートでは、「教室」を歌って頂けましたが、

さすがに「級友」はコンサートで披露する機会は無さそうですよね…。

マニアックな曲として、「級友」を歌って頂けたらなぁ…。