独り言「ぶんだくれたのに…」2012/03/15 23:17

さっき交差点で

信号が青に変わったから、

横断歩道を渡っていたら、

ナンバー「つ・1-13」の白い車が右折してきて、

近くまで来て止まり、

クラクションを鳴らしました。

もう少しで轢かれるところでした。

もしぶつかったら、

慰謝料ぶんだくれたのになぁ…残念…。

独り言「危ない、危ない…」2012/02/13 05:18

随分前に

北海道に行った妹から

土産をもらいました。

大事に大事に取っていました。

「そろそろ食べようかな」

と思って、

裏を見てみると…

ん?

あれ?

賞味期限がもうすぐじゃん…。

もう少しで

妹からもらった土産を

無駄にするところだった…・。

それにしても

月日が流れるのは速いなぁ…。

独り言「2012年、明けました」2012/01/02 01:21

2012年、

あけましておめでとうございます。

去年は、

いろいろと大変な

出来事のあった年でしたが、

今年は、

きっと良い出来事が多いはずと

信じて生きましょう!

今年は、

もっと気楽にブログの更新したいです。

あと、

去年よりも多くのライブに参戦したいです。

今年もよろしくお願いします。

独り言「今に自動車と同じになるのかなぁ…」2011/10/28 01:17

今日もgooのニュースを見たら、

こんな記事が載ってました。

独自に「自転車免許」制度化…愛知や岐阜の高校

事故が減ったんですから、効果ありますね。



そう言えば、高校時代の同級生が

小学生の時に、学校で、自転車の免許を取るために、

学科のテストをしたと言ってました。

自動車学校の教本で勉強したそうです。



このまま、自転車のマナーの悪さが増加したら、

自動車と同じようになるかもしれませんね。

いろいろと罰則とかもあったり。

でも、そうしたら、

マナーの悪さが減少するかもしれませんね。

独り言「自転車は車両だから車道を走らなければいけない」2011/10/27 01:32

先日、通勤時に狭い歩道を歩いていたら、

前から自転車が減速もせずに走ってきて、

危うく体がぶつかりそうになりました。

ただ、鞄は見事に当りました。

さっき、gooのネットニュースを見たら、

<クローズアップ2011>「自転車は車道」通達 市民の認識徹底へ

というタイトルの記事があって、

やっと警察が自転車を歩道から車道に

走るようにするような事が書いてありました。

記事にも書いてあったんですが、

勘違いしてる人が多いんですよね。

前にテレビを見ていたら、

自転車についてやっていて、

もし歩道で自転車が歩行者にぶつかった場合、

歩行者がどんな事をしていても、

100%自転車が悪くなるそうです。

こういう事を知らないから、

歩道を凄いスピードで

自転車を走らせている人がいるんだろうなぁ…。

これで、少しは安心して歩道を歩く事が出来るといいんですけどね。

でも、

警察官も自転車で歩道を走ってますよね…。

まずは、警察官が手本を見せないといけないんじゃないかなぁ…。