写真「かぼちゃ」2011/10/23 09:32

もうすぐハロウインですね。

近くのスーパーにかぼちゃが展示されていました。



目と口がテープという…。

「どうせだったら、くり貫いてもいいんじゃ?」

と思ったけど、

「このかぼちゃ、ハロウイン後にどうなるんだろ?」

と思ったら、

「くり貫かなくてもいいのかも…」

と思った。

菓子「かぼちゃのムース」2011/10/24 00:16

ハロウインも近いとあって、

いつもよく行くスーパーで

「かぼちゃのムース」が売っていました。

かぼちゃ好きなので、

見た瞬間、手に取っていました。



食べてみると、

かぼちゃの素朴な味がしました。

そんなに甘くないのがいいんですが、

これは、ちょっと食べていると、

飽きてしまいますね…。

そんな時に、

上に乗っている種やかぼちゃと

一緒に食べると、

ちょっと違った感じになって、

これもまた良かったです。

来週は、まだハロウイン前だから、

「かぼちゃのムース」、売ってるかなぁ…。

売っていたら、また買って、食べます。

写真「雪だるま」2011/10/25 00:58

ちょっと時期的には早いんですが、

雪だるまを見ました。



カールを食っていたら、

この形のカールが出てきました…。

失礼しました…。

写真「魔除けのシャッター?」2011/10/26 00:07

散歩していたら、

迫力ある絵が

シャッターに描かれていました。



店のご主人が好きで、

シャッターに描いたんですかね?

なんか魔除けにもなりそうですね。

独り言「自転車は車両だから車道を走らなければいけない」2011/10/27 01:32

先日、通勤時に狭い歩道を歩いていたら、

前から自転車が減速もせずに走ってきて、

危うく体がぶつかりそうになりました。

ただ、鞄は見事に当りました。

さっき、gooのネットニュースを見たら、

<クローズアップ2011>「自転車は車道」通達 市民の認識徹底へ

というタイトルの記事があって、

やっと警察が自転車を歩道から車道に

走るようにするような事が書いてありました。

記事にも書いてあったんですが、

勘違いしてる人が多いんですよね。

前にテレビを見ていたら、

自転車についてやっていて、

もし歩道で自転車が歩行者にぶつかった場合、

歩行者がどんな事をしていても、

100%自転車が悪くなるそうです。

こういう事を知らないから、

歩道を凄いスピードで

自転車を走らせている人がいるんだろうなぁ…。

これで、少しは安心して歩道を歩く事が出来るといいんですけどね。

でも、

警察官も自転車で歩道を走ってますよね…。

まずは、警察官が手本を見せないといけないんじゃないかなぁ…。