渡辺美里 - 25th Anniversary 渡辺美里コンサートツアー2010 Wonderful Moments パレード!パレード! at サンシティ越谷市民ホール 2010.11.32010/11/04 00:10





今日は、サンシティ越谷市民ホールで行われた
美里さんのコンサートに参戦しました。
 
初めてコンサートに参戦したのは、美里さんのコンサートでした。
高校時代、よく聴いていたので、楽しみでした。
 
席が1階27列目だったんですが、
ステージから、そんなに遠く思えませんでした。
ステージにいる人がバッチリ見えますからね。

コンサート1曲目は新しい方の曲だったので、
ちょっと分かりませんでした…。
ちゃんと予習すれば良かったと後悔しましたが、
2曲目は懐かしい曲でした。
 
5曲目には驚かされました。
よく聴いていた当時、結構好きな曲でしたが、
アルバムに入っていない曲だったので、
まさか、この曲を聴く事が出来るとは…。
改めて、この曲の良さを実感させられました。
 
驚かされた曲は、あと2曲あります。
8曲目と10曲目です。
8曲目は曲もいいんですが、歌詞が気に入ってます。
10曲目は、この曲を聴いた当時、
「長い曲で、今までの曲と、ちょっと違う」
と思っていたのを思い出しました。
 
13曲目は新曲でしたが、同じ振りしてる人達がいました。
追っ掛けの人もいるんですね。
そう言えば、2列目辺りに、美里さんと同じような
キラキラの衣裳を着ていた人がいました。
衣裳まで似せるとは凄いです。
 
14曲目は、やっぱり感動しました。
皆で一緒に歌うのは、鳥肌もんでした。
本編ラストの15曲目も皆で騒げて、楽しかったです。
 
正直、本編が15曲だったので、
ちょっと短いなぁ…と思ったんですが、
アンコールに5曲もあるとは…。

アンコール1曲目は、これまたジーンと来てしまいました。
この曲を聴くと、歌詞通りに思い返してしまいます。
 
アンコール2曲目は大好きな曲でした。
季節が季節なんで、やってくれるかどうかと思っていましたが、
やっぱり、いつ聴いてもいいもんですね。
 
アンコール4曲目で大盛り上がりして、楽しかったです。
途中のダンスコーナーも良かったです。
バンドメンバーの方々が楽器を持っていなかったので、
最初、「変だな?」と思っていましたが、
一緒に踊る為だったんですね。

アンコールラストの曲は予定外(?)だったんでしょうか…。
この曲の前に、
一度、美里さんとバンドメンバーが前に出ていましたからね。
どうだったんでしょうか?
でも、この曲は、コンサートラストに相応しい曲ですね。
 
MCでは、文化の日という事で、文化祭、学園祭の話をしてました。
美里さんは、バンドをやっていて、
バンドメンバーにカッコイイ男子をスカウトしていたそうです。
しかも、楽器をやった事が無い人もいたそうで、凄いですね。
 
このコンサートツアーが25周年記念のツアーという事で、
「スーパーマリオ」と「ふしぎ発見」も
同じ25周年と言っていました。
「スーパーマリオ」のBOXが発売されたから
購入しようと思ったけど…という話もしていました。
ちょっと面白かったです。
 
今度、発売される「美里祭り」のBOXについても話していました。
特典映像のDVDには、
持ち曲じゃない曲を歌っている映像ばかり入っているそうです。
これはこれで面白そうですね。
 
前日に買い物に行って、
あるモノを取ってもらうとした美里さんは、
店員さんに名前を聞かれて、
「レディガガ」と答えたそうです。
こういう事できるなんて、
美里さん、凄いです…。

美里さんがステージから去る時に、
1階席を「アリーナ」と言ってました…。
この言葉、久し振りに聞いた…。
スタジアムライブを思い出します。
アリーナでは無かったけど…。

予習していなかったので、全曲、分かりませんでしたが、
タイムスリップさせて頂きました…。
本当に懐かしい曲ばかりで楽しむ事が出来ました。
 
アルバム「BIG WAVE」から
2曲も披露してもらえたのが嬉しかったです。
このアルバムのコンサートツアーが
初めて参戦したコンサートでしたので。
 
小室さん、大江さん、岡村さんの曲は、
やっぱり、いい曲ばかりですね。
岡村さんには、早く復活して、
いい曲を作って欲しいです。
 
美里さんの声、やっぱり出ますね。
それぞれ、CDとは同じ歌い方ではありませんでしたが、
これはこれでいいもんですね。
 
また美里さんのコンサートに参戦したいです。
その時は、ちゃんと予習して望みたいです。
 
今回、訪れた会場は、住んでいる所からも近く、
ホールもそんなに大きくなかったのがとても嬉しかったです。
また、この会場に足を運んで、
いろいろなアーティストのコンサートに参戦したいもんです。
 

 【セットリスト】
 (間違っていたら、済みません。)
 01.ニューワールド~新しい世界へと~
 02.ムーンライト ピクニック
 03.とびだせ青春
 04.若きモンスターの逆襲
 05.君の弱さ
 06.春の日 夏の陽 日曜日
 07.始まりの詩、あなたへ
 08.BELIEVE
 09.ココロ銀河
 10.シンシアリー
 11.ジャングル チャイルド
 12.パイナップルロマンス
 13.世界中にキスの嵐を
 14.My Revolution
 15.恋したっていいじゃない
 [ENCORE]
 16.10years
 17.サマータイムブルース
 18.すき
 19.GROWIN' UP
 20.Lovin'you

コメント

_ 謎の三文字☆村石太&ごきげんデート ― 2012/07/03 19:42

ファーストアルバム オリコン4位 セカンド アルバム 2枚組み すごいですね。(マイ レボリューションシングル 凄かったですね)
プログで 渡辺美里 LOVIN YOU で 検索中です。
アルバム ラビン・ユー(1986)~ビッグウェーブ(1993)連続 オリコン第1位(
ウェーブで 調べました)スゴイですね。1985年のファーストアルバムオリコン4位~
動画で マイ レボリューション(1986年)を聴いていました。この歌 最高
今の 子供達は 知らないだろうなぁ?
美里さん の若い頃 歌について実力派で かわいい というか 美人でしたよね。
アルバム トウキョウ を 昔 よく 聴いていました。パワー(明日の子供
音楽同好会(名前検討中 渡辺美里を語る会
動画で今 バースディ 虹をみたかい ボーイズ キッス ガールズ10イアーズ サンキュ
アイウィッシュ ビッグウェーブ  サマータイムブルース 他 を 視聴しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/11/04/5468710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。