配達「まさか1日で届けられないとか?」2011/06/23 00:38

ネットレンタルで借りたものが

今日、届くと思っていたら、

届いていなかった…。

「どうしたんだろう?」と思い、

配達状況を確認してみると…


ん?

持ち帰った?

どうして、持ち帰る?

別にハンコがいるような

配達物じゃないのに…。

封筒で届けられるものなのに…。

何で?

もしかして、

ネットレンタル業者から

頼まれてる?

やっぱり借り放題だと、

借り過ぎないように

調整させられるのかなぁ…。

こういう事があると、

そう思ってしまう…。

ちょっと考えを変えてみて、

もしそうじゃないとすると、

佐川急便は、

東京都足立区から

出された荷物を

埼玉県草加市に

1日で届けられない

という事になるなぁ…。
 
そうだとすると、

自分で取りに行った方が

早いかもね。

配達「電話連絡あり」2010/04/16 13:27

ある品物をネットで購入。

今日届くと言う事で部屋で待機。

携帯が鳴って、出てみると、

ガラガラ声のおじさんで、

配達の人でした。

それは分かったんですが、

その後、

何を言っているのか

よく分からず、

「はい、はい」と返事だけしました。

そして、

1、2分後に部屋に来たので、

お金を払って、

品物を受け取りました。

こういう時って、

電話連絡があるんですね。

普通の配達の時も

電話連絡あるといいのに…。

配達「届きました」2010/03/26 20:44

 先程、荷物が届きました。

 良かったです。



配達「いつ届くんだろう…」2010/03/26 09:08

 今朝、配達状況をネットで確認したら、

 「2010年3月26日●●店から配達に出発致しました。」

 と表示されていました。

 昨日、配達業社さんの理由で、届けなかったから、

 「今日のいつ届けます」みたいな表示とか

 出してくれてもいいのに…。

 これで外出してる時に

 荷物とか持って、部屋に来るんだろうなぁ…。



配達「こういう事ってあるんですね…。」2010/03/25 22:20

 インターネットで、あるモノを買って、

 いつ届くのか、ネットで、配達状況を確認しましたら、

 「2010年03月25日●●店から配達に出発致しました。」

 と表示されていたので、

 部屋で荷物の到着を待っていました。

 21時過ぎてもなかなか来ず、

 22時過ぎて、再度、配達状況をネットで確認したら、

 「配達店へ持ち帰りました。」

 と表示されました…。

 不在者届があるか確認しましたが、

 ありません…。

 こういう事ってあるんですね。

 知らなかったです…。