写真「ラッキー!?」2012/08/26 16:05



プッカのたまごが出ました!

ラッキーな事があるといいな!

菓子「柏餅」2012/05/07 23:51

こどもの日だったので、

スーパーで柏餅を買って、

食べました。

でも、買ったのは、

普通の柏餅じゃありません…。



紫芋あん、カスタード風味、いちごミルクあんの3つです。




3つの中で一番良かったのは、

いちごミルクあんでした。

また来年、出てくれるかな?
 

菓子「かぼちゃのケーキ」2011/10/31 00:51

ハロウィンなので、

スーパーで、

かぼちゃのケーキが売ってました。

このお化けの顔にやられて、

購入しちゃいました。




全体的に甘いんですが、

プリンのキャラメルが

ちょっと苦かったのが

良かったです。

また食べたいけど、

来年のハロウィンになるのかな?

菓子「かぼちゃのムース」2011/10/24 00:16

ハロウインも近いとあって、

いつもよく行くスーパーで

「かぼちゃのムース」が売っていました。

かぼちゃ好きなので、

見た瞬間、手に取っていました。



食べてみると、

かぼちゃの素朴な味がしました。

そんなに甘くないのがいいんですが、

これは、ちょっと食べていると、

飽きてしまいますね…。

そんな時に、

上に乗っている種やかぼちゃと

一緒に食べると、

ちょっと違った感じになって、

これもまた良かったです。

来週は、まだハロウイン前だから、

「かぼちゃのムース」、売ってるかなぁ…。

売っていたら、また買って、食べます。

菓子「牛乳プリン ホットケーキ味」2011/10/11 00:16






ホットケーキ味でも牛乳プリン?

食べてみたら、

確かにイメージとして

頭にあるホットケーキの味。

これはこれで美味しいけど、

やっぱり、

普通の牛乳プリンが好きだな。