平井堅 - Ken's Bar 2016 at 幕張メッセ イベントホール 2016.07.072016/07/08 01:27





久し振りに平井堅さんのライブに参戦しました。
平日という事で休みを取って参戦しました。
 
会場に着くなり、長蛇の列がありまして、
「開場してるのに、まだ入れないの?」
と思ったら、グッズ販売の列でした…。
会場にはすんなりと入れました。
 
入ってすぐにドリンクコーナーがあったので、
すぐにドリンクに交換しました。
注文したのはカシスオレンジでした。
後から「even if、ちょっとだけ入ってる…」
と気が付きました…。
 
今回の会場は前に来たことがあったので、
「今回はセンタステージなんじゃないか?」
と勝手に予想していましたが、
普通のステージでした…。
自分はセンタステージだと勝手に思っていたので…。
 
普通のステージと分かった瞬間、
席が良い席になりました。
席はスタンドなんですが、ステージに近い所でしたので、
平井さんの姿はバッチリ見えました。
 
登場した平井さんを見た瞬間、
「背、デカっ!」と言ってました…。
 
今回のKen's Barは
昨日にアルバムが発売されたこともあったのか、
ニューアルバムに収録されている曲が多かったです…。
昔の曲とかも聴きたかったので、
ちょっと残念でしたが、
平井さんの歌は、やっぱり凄かったです。
 
かなり驚いたのが、3曲目のカバー。
平井さんも言っていましたが、
「何故、今、この曲を?」
と思ってしまいました。
パーカッションだけでしたが、
逆にそれがカッコ良かったです。
 
6曲目では、
「2分前のことは…」と言って、
焦った平井さんが見ることが出来て良かったです。
アレンジがリズム重視のように聴こえたので、
かなり歌うのが難しそうでした…。
 
9曲目のカバーは
一瞬、?マークが頭に浮かびました。
「どっかで聴いたことがあるなぁ?」
と考えて、島谷ひとみさんがカバーした曲だと
サビで気が付きました。
ちょっと古い曲ですよね…。
 
平井さんの歌に客席がもの凄く反応して、
「何の曲だ?」と思ったら、
リクエストコーナーの歌でした…。
これはライブに毎回参戦していないと
分かりませんね…。
 
客席にバズーカ砲でボールを飛ばして、
ボールを取った人がリクエストするコーナーで、
平井さんがライブ前日に急遽入れたようでした。
このコーナーの平井さんがボールを取った人と
楽しそうに話しているのが良かったです。
10曲目をリクエストしたのがT夫妻で、
11曲目をリクエストしたのがNPさんでした。
 
13曲目がちょっと懐かし過ぎて、
「あれ?何の曲だ?」と思ってしまいました…。
勉強し直します。
後から思い返してみると、
この曲から立った方が良かったのかなぁ…。
 
14曲目から立つお客さんが出てきまして、
15曲目でほぼ全員立って、踊りました…。
自分はちょっとしか覚えていませんでしたが、
出来る限り踊りました。
いつもの2人が登場して、
ほとんどソファーに座っていました…。
やっぱり、この曲は楽しいですね。
 
アンコール1曲目は今回のライブで
一番迫力があったように聴こえました。
ステージ上にドライアイスの煙?があって、
それが滝のようにステージ前に
流れているのがとても綺麗でしたが、
テーブル席の方達は大丈夫だったんでしょうか…?
 
全曲終わった後の
マイクを使わない言葉もいいですね。
 
久し振りの平井さんのライブは、
やっぱり良かったです。
歌の上手い人のライブはいいですね。
 
あと、平井さんが面白かったです。
休憩前のMCでは、
トイレと言わずに直のことを言ってましたし、
リクエストする人にかなりきわどいことも
言ってました。
 
今回のライブで、
ニューアルバムのツアーをすると
平井さんから発表がありました。
なら、Ken's Barでは
ニューアルバムに収録されている曲を
多く披露しなくても良かったんじゃないかなぁ…。
なんて思うのはワガママですね。
済みませんでした…。
 
ニューアルバムのライブ、
参戦できたら、参戦したいです。
平日ではなく休日にライブ開催して欲しいです。
これもワガママですね。
済みませんでした…。
 
【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
[1st STAGE]
01.思いがかさなるその前に…
02.君の好きなとこ
03.抱いてHOLD ON ME(カバー)
04.海の声(カバー)
05.Plus One
06.かわいいの妖怪
07.魔法って言っていいかな?
 
[2nd STAGE]
08.even if
09.Doesn't Really Matter(カバー)
10.お願いジュリー☆(リクエスト)
11.センチメンタル(リクエスト)
12.告白
13.style
14.ON AIR
15.POP STAR
 
[ENCORE]
16.TIME
17.それでいいな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2016/07/08/8127287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。