Do As Infinity - LIVE TOUR 2012 ~TIME MACHINE~ at 戸田市文化会館 2012.03.312012/04/01 00:16

2012年初のライブ参戦です。

今日は、とても風が強く、雨も降っていたので、
電車が凄く遅れてしまうんじゃないかと思い、
予定していた時間よりも早く部屋を出ましたが、
勘が外れてしまい、スムーズに戸田駅に到着しちゃいました。
予定していた時間に出発していれば良かったですが、
どうなっていたか分かりませんから、
自分の行動は間違っていないと思うようにしました。

友達と会って、会場へ。
今回で2回目の会場です。
そんなに広くないので好きです。
よくチケットが取れたなぁ…。
座席数は1210席だそうです。
しかもツアー初日ですからね。

席は1階の後ろの方でしたが、
ステージ上の人の顔の表情がはっきりと見えました。
伴ちゃんと亮さんの顔がバッチリ見えました。

ライブは時間通りにスタートしたと思います。
1曲目は予想していた曲でした。
最新アルバムを聴けば、
どの曲をライブの1曲目にするか分かりますよね?

2曲目で「まさか同じ曲順…?」と思ってしまいました。
でも、この順番だと盛り上がりますよね?
実際に盛り上がりましたし。

5曲目の終わりの方の伴ちゃんの動きが可愛かったです。

6曲目なんですが、どう乗っていいのか分かりませんでした…。
曲調からすると、手拍子したり、腕上げたりする曲なんですが、
歌詞からすると、ジッとして聴く曲なんですよね…。
俺は手拍子、腕上げをせずに、リズムに乗ってました。

8曲目の前のMCで久し振りにやる、
この季節に合う曲と伴ちゃんが言っていたので、
「何だろう…?」と思ったら…。
去年の野音のライブでやった曲なんですけどね…。
俺は好きだから、何度聴いてもいいんですけどね。

10曲目はライブで初めてやる曲とあって、
ちょっとしたハプニングがありました。
初めてですからね。
このハプニングはありです。

MCで伴ちゃんが車のラジオをつけたら、
11曲目の曲が流れたそうです。
亮さんはスーパーで、
「ポポポポポ ポポポポポポポ」(柊)
が流れた時、思わず、商品を置いて、
帰ろうと思った事もあったそうです。

12曲目は、やっとライブでフルコーラス聴く事が出来て、
鳥肌が立ちました…。
やっぱり、この曲はいいです。

16曲目の前にMCで伴ちゃんが
最新アルバムの事を言っていたから、
てっきり、16曲目は最新アルバムの曲だと思ったら…。
フェイント掛けられました…。

17曲目は「しまった…」と思いました。
いつもなら持ってきてたのに、
今日は、たまたま持ってくるのを忘れてしまいました…。
この曲は、アレが無いと楽しさが半減、それより下になりますね。

この曲で、皆で手拍子をしたんですが、
その時の亮さんの動きが面白かったです。

19曲目と20曲目は、すっごい盛り上がりでした。
20曲目は会場の一体感が半端なかったです。

本編が終って、アンコールの催促をしていましたが、
ちょっと長かったかな…。
ステージに戻ってきてくれて良かったです。

アンコール1曲目、2曲目も異常な盛り上がりでした。
皆で一緒に歌うのは、やっぱ楽しいですね。

アンコール最後の曲は、
伴ちゃんが一緒に歌おうと言ったんですが、
歌えるまで覚えていませんでした…。
ちょっと残念でした…。

どこのMCだったか忘れてしまいましたが、
亮さんが「~だぜぇ」と何度も言って、
それが伴ちゃんにも感染したのが面白かったです。

亮さんがもうすぐ誕生日で、客席から年齢を聞かれたら、
亮さんは、ある年齢で止まっているそうです。
ここから話が膨らんで、出てきたのが「刺す」
ちなみに伴ちゃんは「シバク」
この時の2人のやり取りが面白かったです。

会場から出る時にポストカードを貰いました。

そう言えば、ステージ上で、ポストカードの話の時に
亮さんが悪ノリして、高額の値段を言っていました。
しらふなのかなぁ…。

約2時間半のライブは、すっごく楽しかったです。
会場があまり広くなかったから、
皆の盛り上がりも半端なかったですからね。

ツアー初日とあって、上手くいかなかった事もあったみたいです。
亮さんが「これから良くなる」とか言っていましたので。

出来れば、七夕のライブに参戦したいと思っています。
チケット取れるといいなぁ…。
 

 【セットリスト】
 (間違っていたら、済みません。)
 01.TIME MACHINE
 02.アリアドネの糸
 03.御伽話
 04.For the future
 05.Why?
 06.PRIDE
 07.恋歌
 08.陽のあたる坂道
 09.Holiday
 10.sense of life
 11.魔法の言葉 ~Would you marry me?~
 12.深い森
 13.黄昏
 14.君の為に今できること
 15.もう一人の僕へ
 16.Gates of heaven
 17.JIDAISHIN
 18.Timeless
 19.君がいない未来
 20.本日ハ晴天ナリ
 [ENCORE]
 21.遠くまで
 22.SUMMER DAYS
 23.Go Ahead!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2012/04/01/6396584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 月のブログ - 2012/09/07 17:21

今年初のDoAsライブでした。
後ろの方だったけど、会場そのものがそんなに大きくないから、まぁまぁかな。


セトリはこちら。

1.TIME MACHINE
2.アリアドネの糸
3.御伽話
4.For the future
5.Why?...