安室奈美恵 - namie amuro FEEL TOUR 2013 at さいたまスーパーアリーナ 2013.11.302013/11/30 22:56




今日は急遽、安室ちゃんのライブに
運良く、参戦する事が出来ました。

金曜日の21時から当日引換券の発売が開始されていまして、
金曜日の23時頃にサイトを見てみたら、
まだ発売していたので、買ってしまいました…。

追加席なので、ステージが見難い席なんだと、
あまり期待せずに会場に16時半頃着きました。

当日引換券の受付には、既に列が出来ていたので、
早速、並びました。

17時ちょっと前に開始されまして、
自分の番は15分頃だったと思います。

チケットを貰って、席に向かいまして、
「あれ?」と思いました。
追加席のはずが普通の席…。
自分が予想していたのと
大きく外れて、かなり良い席に座れました。

席はステージから離れていますが、
ステージが正面に見える席です。

周りの人達は2人で来ている人達が多く、
手にはファンクラブのチケットがありました。
よく分かりませんが、
ファンクラブの人達に囲まれたみたいでした。
もしかしたら、1人分席が余っていんですかね?
でも、予定枚数終了したはずなのに…。

席に座ってもしばらくは、
「何かの間違いじゃないか?」、
誰か来て、
「そこ俺の席ですけど…」
と言われるんじゃないかと
少しビクビクしていました。

そんな事を考えているうちに、
開演時間となりましたが、
ライブはスタートしません。
客席から「奈美恵」コールが
起こっていました。

で、
ライブがスタートしたのは、
おそらく、18時20分頃だと思います。

ステージはシンプルですが、
階段もスクリーンとなっていて、
今の技術の凄さを実感させられました。

そのステージで、
安室ちゃんが歌い、踊って、
約2時間のライブでした。

曲数は多いんですが、
曲は短いんですよね…。
最新アルバムの「FEEL」の曲は、
「えっ?」と思う程、
短い曲が多くて驚きました。

でも、
曲数が多いのは、やっぱ凄い。
曲数が多いという事は、
それだけ覚える事があるって事ですからね。

やっぱりライブの安室ちゃんは凄かったです。

今回のライブで一番良かったのは、
14曲目の曲でした。
花道の先の円形ステージで、
ダンサーさん達と一緒に踊っている所で、
鳥肌が立ってしまいました…。
本当にカッコ良かったから。

あと、
時折見せる可愛い表情も良かったです。

12曲目を歌い終わった後の
笑顔が凄く可愛かったです。

アンコール1曲目では、
歌詞を忘れてしまうハプニングもありまして、
皆、喜んでいました。
ライブをしているアーティストには
悪いんですが、
こういうハプニングが
おそらく皆、好きなんです。

ライブって、
普通じゃない事が起こるのも
楽しみの一つですよね。

それにしても、
安室ちゃんの曲は、
ほとんど英語詞になっちゃってますね…。
あまり日本語詞は好きじゃないのかな?
それとも
海外進出を狙ってるとか?

今回のライブでもMCは一切無しでした。
なので、
今の曲でライブの本編の
ラストの曲なのか分からず、
なんかムヤムヤと変な感じでした。
完全燃焼し切れていない感じです。

やっぱり
「最後の曲」と分かるような
何かサインが欲しいです。
もしかして、
皆、分かってるのかな?

今回はライブに参戦する事が出来て、
本当にラッキーでした。
安室ちゃんのライブはカッコイイし、
可愛いです。
また参戦したいです。

今、チケットぴあのサイトを見たら、
明日(2013/12/1(日) )の昼12:00まで、
明日のライブの当日引換券を発売してるみたいです。
まだあるんですね…。
さすがに2連チャンはキツイかなぁ…。


 【セットリスト】
 (間違っていたら、済みません。)
 01.Alive
 02.Hands On Me
 03.Sit! Stay! Wait! Down!
 04.Hot Girls
 05.SINGING ''YEAH-OH''
 06.Poison
 07.Ballerina
 08.Rainbow
 09.GO ROUND
 10.make it happen
 11.La La La
 12.Let Me Let You Go
 13.Wonder Woman
 14.Damage
 15.Higher
 16.In The Spotlight(TOKYO)
 17.ONLY YOU
 18.Love Story
 19.Supernatural Love
 20.Big Boys Cry
 21.Stardust In My Eyes
 22.UNUSUAL
 23.Neonlight Lipstick
 24.Let's Go
 25.Heaven
 [ENCORE]
 26.Fight Together
 27.Can You Feel This Love
 28.Contrail

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2013/11/30/7086440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。