映画・DVD「最後の陰謀」2009/03/14 08:52

父親の遺産を相続する事になった観光ガイドの男の物語。

ある島で観光ガイドをしている男は、
突然現れた女弁護士から父親の遺産を相続する事を告げられる。
しかし、遺産を自分のものにしようと企む
遺産を残した父親の妻が2人の男を雇い、
主人公は、その2人の男から命を狙われるのですが…。

パッケージから見て、シリアスな内容かと思ったんですが、
見てみたら、コメディでした。笑えるシーンが一杯。

亡くなった金持ちの男の妻が遺産をもらえず、
遺産を相続する夫の息子を殺してくれと、
2人の男に依頼するんですが、この2人がいいコンビでしたね。
隣の部屋を覗き見とかターゲットを殺すところとかは
ちょっと笑えましたが、この2人で一番面白かったのは、
船から島に戻るところですね。
特に島に戻った時のシーンが良かったです。

遺産を相続する主人公は、女たらしでしたね。
女弁護士を好きになるんですが、
ちょっと展開が早くありませんかね?
そんなに時間経ってないのに、
あんな状態になってましたからね。
エンドロール前のシーンだと、
まだまだ…って感じですよね。

警官とホテルマンのやり取りも面白かったです。
一番面白かったのは、電話のシーンですね。
これは、思わず、笑ってしまいました。
後、ホテルマンが銃声に驚いて、
ある事をしてしまう時の顔の表情も良かったです。
これは本当に…ですよね。

観光客の男がちょっと可哀想でしたね。
怒るのも無理ないですよね。あんな事されたんですから。
それにしても、いろいろと良くない事が続いてましたよね。
ボートを貸してもらったのに…。
2人のちょっと間抜けな感じが面白かったです。
折角、楽しんでいたのにね。

警官がちょっと酷かったですね。
その場の判断だけで行動してる。
ちゃんと捜査とか考えたりとかしてないんですよね。
「えっ?」って思ったのが、
最後の方のシーンで、ある人に向けて発砲するんですよね。
これ、ちょっと間違ってないですか?
状況判断してないですよね、絶対。

この映画のお約束のシーンがありましたね。
主人公と女弁護士の乗った車のブレーキが効かなくなって、
最後は…。
この最後がお約束みたいでしたね。
しかし、被害に遭った人、可哀想でしたね。
あと、お約束と言えば、
遺産を残した男の妻のボディガードにもありましたね。
見るからに賢く無さそうな感じでしたね。
あんな事されるって事は、もしかして弱い?
体鍛えてそうなんですけどね。

女弁護士がさらわれて、主人公と友人が助けに向かうんですが、
主人公の友人が頑張ってましたね。
主人公の殺しを依頼された男の1人と対決するんですが、
これが面白かったです。足引っ掛けたりして。

主人公と女弁護士が逃げるんですが、
逃げる道が結構ギリギリな道でしたよね。
必死になっていれば関係ないかもしれないけど、
これは、ちょっと恐い。
あんな事までやって逃げるのは、
ちょっと都合良過ぎなような気がしましたね。

最後の決着シーンは、少しごちゃごちゃしていましたね。
あの人がやってくれたので、少し驚きましたが、
やっぱり警官の行動には参りますね。

ラストは自然な流れの結果でしたね。
こんな雰囲気の映画なんですから、
変な終わりにはならないですよね。

エンドロールの途中にあるシーンが出てきましたね。
やっぱり悪い事は出来ないね。
この後、どうなったんだろう。

映画の舞台となった島がいいですね。
島の人達ものんびりしていていいなぁ。
行って、のんびりしてみたいです。
事件が起こる島じゃないみたいですしね。

この映画のタイトルは、
これで良かったんですかね?
タイトルと内容が合ってないように思えるんですが…。

思っていたものとは全く違っていましたが、
コメディと分かって見たら、面白かったです。
ベタだと思いますが、こういうのは好きですね。
ちょっと急展開過ぎるところもありましたが、
どうせ遅かれ早かれ、
こうなるんだからと思ってしまいました。
内容も分かりやすかったです。
この映画は、また見てみたいですね。