映画・DVD「RV」2009/03/17 00:07

家族旅行をしながら仕事もしなければならなくなった男の物語。

家族でハワイ旅行のはずが、主人公に仕事が入ってしまい、
RVに乗っての旅に変更。嫌がる家族を無視して出発。
しかし、この旅には、
数々のトラブルが待ち受けているのですが…。

冒頭のシーンは、
主人公が子供の時の長女と遊ぶシーンなんですよね。
モンスターが面白かったです。
ある有名俳優の真似をするんです。笑いました。

現在のシーンとなって、
長女もすっかり変わっちゃいましたね。
主人公、可哀想…。

主人公は家族と長女の友達を連れて、
会社の合併パーティーに。
主人公が長女の友達を見た時の一言に「えっ?」と思いました。
何で、こんな事を言ったんですかね?
悪い方が良かったんですかね?

主人公は会社のボスに挨拶。
長女とその友達もボスに挨拶する時に…。
これはマズイですよね。
長女の友達を家に送り届けた時のシーン、面白かったです。
妻が止めてなかったら、どうなってたんだろう…。

家族でハワイに旅行だったんですが、
主人公に仕事が入ってしまうんですよね。
しかし、家族には仕事が入った事を言わずに、
旅行には行く事になるんですよね。
当然、家族は嫌がりますよね。ハワイじゃないんですから。
ここで、主人公は本当の事を言えば良かったんですよね。
でも、言えなかったんですよね。

RVで出発するシーンがハチャメチャで面白かったです。
この運転は乗ってる人には恐いもんですね。
慣れない運転なので、いろいろと…。
最後の長女の一言もいいですね。
何かあったんですかね?

主人公の妻とカーナビの対決がちょっと面白かったですね。
主人公がどっちに従うのか。

主人公が運転している間、
他の3人はそれぞれ違う音楽を聴いてるんですよね。
特に面白かったのが長女の歌。
「チェリーボム」って一体、何?

RVパークという所で一泊する事になるんですが、
ここで、主人公に災難が…。
これは本当に可哀想でしたね。
この様子を見物している人達もいましたからね。
ちょっとしたイベント事みたいでしたね。

主人公が家族の料理を作るんですが、
出来上がる時間を聞いて、驚きました…。
これでは、朝になってしまいそうですよね。

主人公は家族を連れて、助けてもらった男の所へ。
ここで、長女が可哀想な事になってしまうんですよね。
あんなの見せられたら、普通、驚くよね。

家族が寝静まってから、主人公は仕事をするんですよね。
ここまでして、やらなければいけないんですかね。
メールを送信するのに苦労している姿が可哀想でした。
仕事をしている最中に、
助けてもらった男の次男と会うんですよね。
次男の一言には引っ掛かりませんでしたよ。
ちゃんと主人公の姿を見てましたからね。

主人公は、朝早く出発するんですよね。
このシーン、面白かったです。
この時の家族は一致団結してましたよね。

RVの前にトラクターが…。
追い抜かそうとするんですけどね。
これは、ちょっと恐いよね。
主人公の妻の言葉が面白かったです。

休憩していると…。
そんなに嫌ですかね?
俺は楽しいと思いますけど、
ちょっとやり過ぎな所もありますよね。

ある場所でキャンプする事になるんですが、
ここでトラブルが発生するんですよね。
なかなか上手くいかないもんですよね。
主人公とあるモノの戦いはちょっとオーバーに見えました。
店で買ってきた物を使って、なんとか解決するんですけどね…。
この後、大変なんですよね。
家族に、ちょっとしたアクシデントがあるんですが、
この事によって、家族がひとつになるんです。
このシーンは見ていて、気分良かったです。
いいなぁ、こういう家族。

主人公の妻の運転で出発。
しかし、主人公達に、ある車が近付くんですよね。
主人公達を気付かせようと、ある事をしようとするんですが、
これは勘違いしますよね?
このシーン、ちょっと面白かったです。

いよいよ主人公が行動開始。
家族に内緒で会議に出て説明。
上手くいったと思ったんですが、帰り道でトラブル発生。
なんとかしようと主人公は
「悪魔の峠」という道を通るんですが、
この道、凄かったですね。
本当にギリギリ。
頂上に着いたRVに悲劇が起こるんですよね。
この車体だからこそ、こんな事になっちゃったんですよね。
なんとかして、この悲劇を乗り越えたんですが、
そこから先が主人公の立場だったら恐いですね。
このシーン、面白かったです。笑いました。

主人公が会議に出た次の日に、とうとう…。
やっぱり、こうなりますよね。
折角、良くなったのになぁ…と思っていたら、
時間が無いのか、主人公は行動開始。
ヌーっと出てきたのにビックリしました。

主人公がある場面を見て、その方向に進むんですが…。
これは危ないですよね。
でも、そんな事を考え無しに行動しているんですよね。
主人公の気持ちが表れていたシーンでしたね。
主人公の妻もちゃんと分かる人でしたね。
やっぱり、ちゃんと言えば良かったのにね。

主人公、最後にやりましたね。
その代わり、あんな事になってしまいましたが…。
主人公の長男もやりましたね。
やらなくても良かったんだけどね。

家に帰るのも…なんですね。
このシーンもいいですよね。雰囲気が出ていて。
しかし、最後の最後に、やってくれますよね。
すっかり忘れてましたけど、こんな威力あります?
この後、どうなったんだろう…。

エンドロールは楽しかったですね。
長女、歌が上手いですね。

楽しかったです。
主人公の父親は頑張りましたよね。
こんな事があったから、
最後には家族が良くなったんですよね。
笑えるシーンも沢山あって良かったです。
この映画は何度見ても笑えると思います。