映画「おまけつき新婚生活」2006/05/26 00:34

新婚夫婦と買った家の2階に住む老婆の戦いの物語。

久し振りに大笑いしました。
夜のパンパン合戦。
1階と2階とで、パンパンと鳴らし合うのが面白かったです。
久々に映画で大笑いしました。
元気の無い時は、このシーンを思い出したいですね。
嫌な事もすぐ忘れそうだし。
この映画見て良かったです。

新婚夫婦は2階に住む老婆から、いろいろ頼まれて嫌になります。
自分の家族ではない分、あまりいい気分では無いですよね。
断りづらいですし。
夫はいい人ですよ。本当に優しいですね。
老婆の頼み事を聞いてるし。
そのために仕事ははかどらずに…。
どうなるか先は途中で読めてしまったのですが、
ご主人、可哀想ですよね。

老婆が嫌になった夫婦は、殺し屋をやっとちゃうんですよね。
でも、その殺し屋がなんとも言えないです。
報酬のお金はどうなったんですかね。
もってっちゃったのかな。
酷いもんだなぁ。

夫婦に対して、いろいろと頼むのは、
「寂しいから、構ってもらいたいから」だと思っていました。
でも、途中から冷めましたね。
いくらなんでも老婆はやり過ぎです。
私だったら、相手にしないようにします。
早目に引越し先を見つけますね。
買った家をすぐに売るのは気が引けますがね。
ちゃんと調べないといけないですね。

老婆のTVを見ながらのダンスシーンと
○○シーンは、
ちょっと見たくなかったですね…。
○○シーンの時の夫が可哀想でしたね。
夫は、なりゆきで、ああなっちゃったんですよね。
きっと、見たくなかっただろうなぁ…。
でも、ばれなくて良かったですね。

夫婦は老婆を助けたのに警察に変な事言うのは酷いですね。
こんな事されたら、もう助けたくないと思っちゃいますね。
でも、夫婦は違っていましたね。
いい夫婦ですね。

最後のシーンでは、「そんなー」と思わず言ってしまいました。
こんな事していいんですかね。
犯罪にならないのかなぁ。

ベン・スティーラーが他の映画より大人しめに見えました。
こういう役も新鮮でいいですね。
ドリュー・バリモアも良かったですね。
流しのつまりを直すシーンでの2人には凄いと思いました。
役者ですね。でも、あまり笑えなかったです…。

近所迷惑にならないように生活したいですね。
この映画を見て、
自分の部屋での過ごし方を気を付けようと思いました。
あと、当然の事かもしれませんが、
高い買い物はよく調べる事も覚えておきたいですね。