坂本真綾 - 1DAY SPECIAL LIVE gift BUDOKAN 2010.03.31 FROM EVERYWHERE at 日本武道館 2010.3.312010/04/01 22:17

坂本真綾 - 1DAY SPECIAL LIVE gift BUDOKAN 2010.03.31 FROM EVERYWHERE at 日本武道館 2010.3.31
昨日は大学時代の友達に誘われて、
坂本真綾さんのライブに参戦しました。
場所は日本武道館。
しかも、席がアリーナで、位置は、ほぼ中央でした。

開演前に、あちらこちらと見ていて、天井を見たら、
何やら、黒いモノが何個がブラブラしてました。
風船が入ってるんだろうと思っていましたが、
やっぱり思った通り。
しかし、残念ながら、うちらの上には黒いモノは無く、
何も降ってきませんでした…。
でも、アリーナにいた人達やスタッフの方々が
後ろに風船を飛ばしてました。
優しいですね…。
風船を降ろすタイミング、
もう少し早くても良かったんじゃないかなぁ…と思いました。

ライブは誕生日とだけあって、
坂本さんが好きな曲を披露したような感じでした…。
「約束はいらない」とか「トライアングラー」を
バンド演奏で聴きたかったんですが…。
でも、スペシャルゲストの
菅野よう子さんのピアノの伴奏で、
いろいろな曲を少しずつ歌う中に入っていたので、
聴けなかったよりはましでした。

ステージ後ろ側の席にいた方はラッキーでしたね。
坂本さん、結構、後ろの通路を歩いていました。
右側が特に好きだったみたいですね。
でも、ステージ正面後ろ側の方々にも
サービスして欲しかったです。
途中、床が高くなった時もあったんですが、
もう少し、どうにかしてもいいんじゃないか…と思いました。

坂本さんの今回の挑戦はギター演奏でした。
カッコイイ曲に合わせての演奏、良かったです。

坂本さんは、MCの時、皆に「カワイイ」と言われると、
「もっと言え」と言っていたのが面白かったです。
逆に言い過ぎると、
「もういい」みたいな事を言ってました。
ちょっと言い方に毒があって、良かったです。

アンコールには、鈴木祥子さんがケーキと共に
バースデーソングを歌って、登場。
会場にいる皆も一緒に歌いました。
こういう事ができるのは嬉しいですね。

アンコール最後の曲では、ピアノを弾きました。
でも、最初だけでしたね…。

本当の最後の曲は、やっぱり、あの曲でした。
皆で同じ曲を歌うのは、楽しいですね。

記念すべきライブに参戦できて、良かったです。
でも、足が凄く痛かった…。
武道館って、席が狭く、あまり動けないので、つらかった…。
バラードの時に座れるのかと思ったら、座れなかったし…。
体力が落ちた事も実感できたライブでした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/04/01/4989038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。