映画・DVD「キャビン・フィーバー2」2010/08/26 08:36

プロムに友人と参加した男子高校生の物語。

もうすぐ卒業するとあって、プロムが開催される。
主人公は好きな女の子を誘うが断られてしまう。
主人公は友人からしつこく誘われて、プロムに参加。
しかし、プロムの会場の高校は、
ある病気の感染がジリジリと伝わっていて…。

最初の方を見て、気が付きましたが、
この映画、前作の続きもんみたいですね…。
こういう映画って、続きもんじゃない時の方が多いから、
前作の事、さっぱり忘れた状態で見てしまいました…。

最初に出てきた人は、前作にも登場した人なんだろうね…。
凄い状態になってました…。

映画のタイトルが出た時には、衝撃的な出来事が…。
これは凄い…。
でも、あんな遠くから…だったから、
分かるはずだと思ったんですけどねぇ…。
後で説明聞いて、理解しました。

恐いもの見たさからで、あるモノを見てしまった女の子、
可哀想でしたね…。

事故現場を見た保安官補は、適当な事を言ってましたね…。
それなら、それでちゃんとしたモノがあると思うんだけど…。

オープニングはアニメなんですね…。
何で、こんな風にしたんだろう…。
予算削減の為…かな?

主人公の通う高校は、そんなに厳しい学校?
主人公が授業に遅れたぐらいで…。
もっと他に注意すべき人がいると思われるんだけど…。

主人公の友人、悪い奴だなぁ…。
生物の授業で注意されたのに…。
しかも、あんな事になったのに、そのままにするとは…。
被害に遭った人、可哀想に…。

主人公の友人、泣いてる女の子を慰めた事で、
あんな事になるとは…。
ここまでしますかねぇ…。
女の子が欲求不満だったのかな?
で、終わった後の女の子がちょっとグロかったです…。
これは見せないで欲しかった…。

主人公は勉強ができそうな2人から
ある映画を見ようと誘われるんですが、
断るんですよね…。
この映画、タイトルが凄いですね。
ちょっと見てみたいです。

主人公が好きな女の子は、本当に同い年?
ちょっと年上のようにも見えるんだけどなぁ…。
そう考えると、主人公も高校生には見えないなぁ…。
2人とも大人っぽいのかな?

保安官補が立ち寄ったレストランで、
ある出来事が起きてしまうんですよね…。
それに対して、ある女性がちょっと変わった事を
言っていたのが面白かったです。

レストランで起こった出来事で、
保安官補は何が起こるか分かったみたいでしたね…。
この保安官補、そんなに馬鹿じゃないんですね。

主人公の友人に、ある変わった事が起きてましたね。
これに対して、主人公の友人は応急処置…。
違うと思うんですけどねぇ…。

保安官補は、ある場所へ到着して、
ある事を調べてましたね。
保安官補、この時は止めようとしたんですかね。
そんなに悪い奴じゃないんだな
と思っていたら、ある団体が来て…。
これは恐いですね…。
まだ関係あるのか分からないのに…。

学校の清掃員がプロムで出されるポンチに
あるモノを入れてましたね…。
よっぽど、恨みがあるんですね…。
最後の方は…。
いやぁ、これじゃ見た目が分からない…。
この後、どうなるのか想像しただけで嫌でしたね…。

プールで男女2人がある事をしてましたね…。
男の方は、どうなんでしょう?
女の方は、ちょっと可哀想ですね…。
ここでマズイ事になってしまうんですよね…。

プロムのパーティー会場に、例のモノが…。
皆には分からないんですよね…。
こういうの見ると、現実の周りのモノにも…って、
思ってしまいますね…。

ギャーギャー騒いでるクィーン候補の女の子を
静かにさせる為に、あの人がやってくれましたね。
もうちょっと笑えるシーンでも良かったのになぁ…。
なんか勿体無い…。

プロムに主人公の好きな女の子も来たんですが、
別れたと噂の男も一緒なんですよね…。
彼女が何を考えているのか分かりませんね…。
あんまり、いい人では無さそうなのに…。
駄目男が好きなのかな?

会場から出るように
校長に言われちゃった主人公だったんですが、
あの団体がやってきて…。
しかも、事情を聞こうとした、あの人が…。
容赦ないですね…。
これは恐い…。

ある1人の女の子に皆が注目されているのを見て、
クィーン候補の女の子が悔しがっているんですよね…。
注目される事しか考えてないみたいですね…。
何が起こっているのか分からないんですね…。

予想していた事でしたが、体育館が酷い事に…。
これは本当に嫌なシーンでしたが、
ちょっと笑えるシーンでもありました。

主人公と主人公の好きな女の子と主人公の友人は、
それぞれ感染しているか確認するんですが、
あの人が大変な事になっていたみたいでしたね…。
ちゃんとは見えないので、何とも言えませんが、
これは嫌なもんですね…。

主人公の好きな女の子も確認していると…。
何も出来ないのに、近寄るのは危険行為ですよね…。
気持ちは分かるけど…。

あれ?保安官補が…。
いい奴だと思ったのに…。
でも、彼だけでは、どうにもなりませんよね…。
この行動は間違っていないかも。

主人公と主人公の好きな女の子は、
やっと体育館から脱出した人と会うんですが、
可哀想に…。
見た目で分かるもんのようですね…。
それとも無条件なのかな…。

主人公の友人、頭は良い方みたいですね。
感染の事について調べあげてました…。
こんな短い時間で、よく分かりましたね。

主人公と主人公の好きな女の子のいる部屋に
あの人が入ろうとするんですが、
こいつ、本当に酷い奴ですね。
もう1人来たんですが、この人に対して…。
凄い事になってましたね…。
ここまでする事は無いのに…。

主人公がある部分に感染しているのが分かって、
主人公の好きな女の子も協力するんですが、
躊躇しないんですね…。
少しの間で強くなってました…。
他の力がそうさせたのかな?
この作業工程、凄かったです。
でも、これで感染が防げたとは思えないんですけどねぇ…。

作業工程が終わった後に、タイミング良く、
あの人が登場するんですよね…。
こいつは本当に分かってないなぁ…どういう状況か。

主人公と主人公の好きな女の子は、
学校からの脱出に成功するんですが…。
2人ともどうなったんでしょうね…。
もしかしたら、2人とも…?

いきなり場面が変わってしまいました…。
この人の存在、すっかり忘れていました…。
具合悪そう…。

この人、あるモノを出すんですが…。
これじゃあ、引きますねぇ…。
確認しないもんなんですかね?
商売なのに…。

この人、どこかでやらかすんだろうと思っていたら、
やっぱり、あの最中でしたね…。
相手の人、可哀想に…。

その相手の人が確認していたら…。
いきなり変わってしまいました…。
一体、どうしたんでしょうか…。
まさか、こんな風になるとは思ってもいなかったので、
正直、ビックリしました…。
でも、こんな風で良かったかもしれませんね。
内容が内容だけに、こんな風にしなかったら、
現実的に見えて、もっと恐かったかもしれませんからね…。

エンドロール後に、もっと忘れていた人達が登場しました。
この人達は、どうだったんですかね?

グロいシーンも結構あって、ヒヤヒヤさせられました…。
久し振りにホラー映画を観たと実感できましたが、
これは現実にも起こりそうなので、
そう思うと、もっと恐いですね…。

この映画を観て、感染がどうやって広がってしまうのかが
分かった気がします。
どこで、どうなっているのか分からないのが本当に恐い…。
自分で防ぎようにも防ぎきれない部分もありますからね…。

こういう映画を観た後って、
ちょっといろいろと疑いそうですね…。

ちゃんと信じてもいいんですよね?