【映画】セプテンバー112005/10/30 02:23

9・11の事を題材に11人の監督が
11'09'01内で物語を見せる映画でした。

11話すべての感想を書くのは大変なので、
印象に残った事を書こうと思います。

1話目。
イラン?orイスラエル?の子供が言った
「神様が壊すのは人間だけ。」
という言葉が心に残りました。

2話目。
耳が聞こえない女の人と普通の男の話で、
耳が聞こえない事をポイントとして、
物語が進んで行きます。
思わず、
耳が聞こえない女の人にある事を
教えたくなります。

5話目。
主人公の少年の母親が病気で寝たきりです。
ある日、少年と仲間達はテロの主犯格を発見?
捕まえて賞金をもらう事を考える。
その賞金の使い道が
日本の子供達とは違うかもしれません。
身近に起きていると
こういう考えになるのかなと思いました。
また、仲間思いの少年たちでした。

7話目。
衝撃的で痛くなりました。
映画館で、この映像を見たら、
皆、どんな反応をするのか
知りたくなりました。
良くない事かもしれませんが…。
一番、心に残りました。

9話目。
実話に基づく物だそうです。
息子が疑われてる母親の物語。
母親の悲しさが出ていました。

10話目。
ある老人の物語です。
出てくる老人の表情がとても良かったです。
また、奥さんのために、
着る服を選ぶ老人の姿が寂しいです。
最後が驚きです。

11話目。
日本人監督が作成した蛇男?の物語。
豪華な俳優人が出演しています。
それだけでも凄い。
蛇男の動きが凄いです。

11人の監督で作成されているので、
9・11の事件を元に、
いろいろな視点の映像が見れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2005/10/30/124287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。