【映画】シリーズ7 ザ・バトルロイヤル2005/10/13 00:09

6人で行われる殺人ゲームを
テレビ中継で流しているという映像でした。

内容は…。

ショッキングな映像ばかりでした。
殺し合いはいけないと
つくづく思いました。
あと、母は強しという事でした。

【映画】Jam Films2005/10/15 03:27

[the messanger]
世にも奇妙な物語?
北村一輝の演技は、やっぱすげぇです。

[けん玉]
夫婦の掛け合いが面白いです。

[コールドスリープ]
何でこんな場所で寝てたの?
という始まり方。
これも
世にも奇妙な物語?でした。

[Hong Kong Leg Pandora]
エロいですね。
変なエロさがありました。
アブノーマルな世界。

[HIJIKI]
娘がいいキャラクターです。
でも、本当にいいキャラクターだったのは、
一番上の女の人でした。

[JUSTICE]
ある男子高校生の日常?でした。

[ARITA]
不思議な世界でした。

オムニバス映画でした。

【映画】サンキュー、ボーイズ2005/10/16 01:54

ある子持ちの女作家の物語でした。

主人公の友達は
パーティー会場の家で、
凄いキスをします。
笑いました。

主人公を笑った相手を
パーティーで出会った
男がやっつけるのですが、
やっつけ方が変わってます。
面白いです。

主人公は何にでも積極的です。
その心構えは関心しました。

若くして母親に
なった主人公は
自分の夢が実現出来なくて、
イライラしますが、
自分が今までしてきた事を忘れています。

主人公の子供は
可愛いし、いい子です。
いろいろ問題の
ある夫婦だから、
いい子に
なったのかな?
と思ってしまいました。

親子喧嘩は、
主人公が子供っぽく見えます。
実際、主人公は自分の子供に
同じような事を言われています。

当たり前の事なのかもしれませんが、
いくつになっても、
親は親、子は子という事を
この映画を見て感じました。

【映画】AIKI2005/10/16 11:43

ボクシングをしている男が
事故で下半身麻痺となり、
合気を通じて成長する物語でした。

手術シーンは見ていて、痛々しいです。
加藤晴彦はいいですね。
火野正平も存在感ありました。

事故を起こすと、
事故にあった人だけでなく、
家族も大変ですね。

病院での火野さんの
主人公への喝はいいです。
心にグッときました。

ともさかりえが
カッコいいです。
ものすごくプラス思考です。

石橋凌もいいですね。
こんな優しい表情をする人だとは
思っていませんでした。

合気は、
相手を受け入れないと
技はかからない。
人間関係と同じように思われました。

道場での
師匠の主人公への
最後の言葉がいいです。

エンドロールで、
実際に
車椅子で合気をしている人の
映像が流れます。
エンドロールで改めて確認出来るのですが、
豪華な俳優が多く出ています。
こんな人が脇役でいいの?と思ってしまいました。

見終わって、
改めて、人は一人で生きていない、
支え合って生きている事を実感しました。
それにしても、
合気って不思議な
格闘技ですね。

【映画】コンフェッション2005/10/16 23:49

テレビマンとCIAの二つの顔を持つ男の物語でした。

映画館のシーンは
見ていて爽快?です。
2回目の映画館のシーンは逆でした。

主人公はもてるために
どんな事でもするみたいです。
が、振られ方場面集は笑えました。

ある日主人公がCIAの仕事する事になって、
スパイの訓練を受ける。
CIAの仕事をして、主人公は変わる。
CIAの仕事をくれと言う。
CIAの仕事をした時の気分はいいものなのだろうか?

有名俳優二人が意外な場面で出演します。
見てて「あれっ」と思いました。
スーッと流れていきました。

主人公の台詞の
「僕なりの考えで愛している」
って、どういう事?
自分勝手な事しておいて、その台詞は無いだろうに。
もう少し恋人の事を考えてあげてもいいのに…。

プールサイドの
ジョージ・クルーニは恐い。
顔を見た瞬間、ぞっとしました。
また不気味でした。

主人公は、
ある一連の出来事で、
周りが皆、敵に見える。
この気持ち、共感してしまいました…。

最後のシーンは主人公は頭がいいと唸りました。

この映画を見て、
こんな事が実際に起こっていると思うと、
いつ何が起こるか解らない。
出来る時に出来る事をしたいし、
選択を間違えないようにしたい。
そう思いました。