映画・DVD「サイン・オブ・ゴッド」2009/03/22 00:22

人の骨と紙片とあるモノを発見してしまった青年の物語。

発掘をしていた主人公の青年は、ある事から人の骨を発見。
骨の近くには、紙片と変わったモノがあった。
紙片を調べてみると、文章が浮かび上がり、
主人公は調べてみようとするのですが、止められてしまう。
我慢できない主人公は行動を開始するのですが…。

最初のシーンは主人公、危機一髪でしたね。
実際に主人公と同じ状況だったら恐いですね。
そこに、1人の女性が現れて…。
彼女、勇敢でしたね。
というか、こういうの慣れてそう。

主人公、またもや危ない目に遭ってしまうんですが、
これが大きな転機となりましたよね。
人の骨を発見。そして、普通で考えたら、おかしなモノまで。
これが本物だとしたら、
主人公の言っている事が正しいですよね。
でも、周りは、そう思わない。
だったら、何か言って欲しかったです。

骨と一緒にあった紙片を調べてみると、
ある人の名前が出てきましたね。
こうなってしまうと、
「話がまた難しくなるのかなぁ…」
と不安になってしまいました。
やっぱり慣れないモノに対しては難しく考えてしまうもんです。

主人公は紙片を元に調べてみたいのですが、
止められてしまうんですよね。
でも、主人公は我慢できず、
紙片のコピーを奪おうとするんですよね。
このコピーを取った後の部屋から脱出するシーンは、
少しハラハラしました。
部屋に鍵掛けられるし、部屋は1階ではないし。
どう脱出するのか?
今、振り返れば、主人公らしかったですね。

コピーを奪う前に、主人公が読んだ文が気になったんですが、
この後、こんな文、出てこなかったんですよね。
主人公の読み間違えだったのかなぁ…。
何で、こんなシーン、あったんだろう…。

主人公が部屋で入浴していると、侵入者が…。
急いで、パンツを掃いて、主人公は…。
ターザンでしたね。格好から行動までも。
でも、痛そうだったなぁ。

主人公は、あの女性の所に行って、匿ってもらうんですよね。
そこで、主人公はある事実を知って…。
可哀想に…。勝ち目は無さそうだよね。

主人公は女性に頼んで協力してもらう事に。
女性がある店に入ると…。
これはギョッとしますよね。
誰も気が付かなかったんですかね?
だんだん危なくなってきた。

店を出た女性にも危険が迫っていましたね。
それを見ていた主人公は助けたんですが…。
これで、どうなっちゃうんだ?と思ったら、襲った人が…。
タイミング良かったですね。

主人公の機転で、あるモノから文章を発見。
主人公は賢いですね。ちゃんと分かってる。
そこから、ある記述が分かったんですが、
何が何だか分からないですね、これだけでは。

主人公が1人で部屋に戻ろうとするんです。
これは危ないなぁ…と思ったら…。
こうなりますよね。
主人公、頑張ったんですが、あれでは防ぎようないよね…。

秘密結社に捕まってしまった主人公。
これは、ちょっと目を背けたくなるシーンでしたね。
主人公があんな状態になるのも無理ないよね。
どうも秘密結社は勘違いしてるみたいなんですよね。
主人公、可哀想でしたね…。

気が付くと、主人公は車の荷台に。
この後、もしかして…?と思いましたが、
ここでも主人公が頑張った。
なかなか根性がありますよね。
しかも運がいいですよね。

謎だった記述が解明して、ある場所へ行くのですが…。
あの方がいましたね。
ここで主人公、思い切った行動に出ちゃいましたね。
主人公、やっぱ凄い。
あの方から、ある事を聞かされるんですが、
この時の映像で、ちょっと嫌なのがありましたね。
これは食事時には見てはいけませんね。

いよいよ例のモノを見つけに行く主人公。
しかし、その場所には…。
「どうなってんだ?」と思ったら、
主人公を待つ人達にも…。
「どうなってしまうんだろう」と
ちょっとハラハラしましたね。

主人公がある所から脱出したシーンが
ちょっと面白かった。
周りの反応が良かったです。

やっぱり、こうなってしまうのか…
という事になってしまいましたね。
主人公は託されましたね。
なんか複雑だろうなぁ。

例のモノを探すのを再開。
文献を調べる事で、ある予想が出てきて、行ってみると…。
ここにもあの方達が登場しちゃうんですよね。
主人公は逃げるんですが…。
「こんな事ってあり?」という展開になってしまいました。
まさか、こんな事になるとは思ってもいなかったので、
ビックリしました…。

主人公は死ぬ前に…と
例のモノを見せてもらえるんですよね。
そこには…。
こういう事なんですね。
これは都合良過ぎませんかね?
しかも、あの人も…。
これは出来過ぎ。
なんかズルイですよね。
一回下がって、また上げるような事して。
ちょっと醒めてしまいました…。

ラストシーンで、主人公が奇妙な体験をするんですよね。
普通の人なら、絶対に出来ないですよね。
どんな気分なんだろ?
なんとも変な感じだろうなぁ。

こういうアドベンチャーものっていいですよね。
自分も一緒になって冒険しているみたいで。
でも、最後の方がちょっとなぁ…。
何で、あんな風になっちゃったのかなぁ…。
普通にすれば良かったのに…。
それ以外は、ほとんど楽しく見る事が出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/03/22/4196593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。