映画・DVD「フィクサー」2009/04/02 00:38

仲間の弁護士の問題を解決しようとする弁護士の物語。

主人公の弁護士は、
仲間の弁護士が問題を起こしてしまった為に
その問題を解決する事になった。
主人公は調べていくうちに、
仲間の弁護士がある事をしようとしていたのが分かり…。

主人公に電話が掛かってきて、仕事をするんですが、
状況がまずかったみたいですね。
依頼人の行動は、やっぱり良くなかったですよね。
依頼人の奥さんの反応が凄く気になりました。
もしかして…?と思ったんですけどね。

仕事の後、主人公は、ある場所へ行き、ある光景を眺めます。
しばらくすると…。
この時は、「何で、こうなるの?」と思いましたが、
この映画は、「どうして、こうなったのか?」
振り返るんですね。いきなり、何日か前になりましたからね。
でも、主人公は、どうして、あの場所へ行ったんですかね?
何かあると必ず来てしまう場所なんでしょうか。

主人公は弁護士で、仲間の弁護士が問題を起こしてしまい、
それを解決する事になります。
仲間の弁護士が起こした問題が、
ちょっと普通ではないんですよね。
原因は分かるんですが、
どうして、危ないなら1人で仕事させちゃったんだろう…。
何年か前にも同じ事があったみたいですが、
今回は、違うような気がしますけどね。
仲間の弁護士がある2つの思いを持っていたから、
こんな問題を起こしてしまったんじゃないかなぁ…。
6年間も同じ事をしているってのは
精神的にもあまり良くないですよね…。
それに、ある事も知ってしまいましたからね…。

仲間の弁護士が行っていた仕事の依頼人は、
ある会社なんですが、その会社の人に、
あのオバチャンがいました。
この女優さん、憎たらしい役をさせたら、世界一ですね。
今回も何度も嫌な気分にさせてもらいました。
自分からは言わず、相手に言わせて、実行してもらう…。
これは明らかに考えて、言ってないですよね。
この女優さんの中に、
こういう部分が無いと演技できませんから、
この女優さんは…なのかな?

仲間の弁護士は留守電にメッセージを入れるんですが、
このシーンの仲間の弁護士がちょっとカッコ良く見えた。
この前の録音も何してるんだろう…と思ったけど、
こういう事をする為だったとはねぇ…。
凝った事してますね。

仲間の弁護士が可哀想な事になってしまいましたね。
このシーンは、なんか嫌でしたね。
この事で主人公は、ある疑いを持つんですが、
主人公のボスの反応は…。
主人公のボスは分かっていたんですかね?
あの事も知っていましたし…。
やっぱり金なのかなぁ…。

仲間の弁護士は他にも行動していたんですね。
主人公が、あるモノを見つけましたし。
主人公は、これを見つけてしまった為に…だったんですね。

最初の方のシーンの裏で何が行われていたかが分かりました。
このシーン、面白いですね。
いろいろとやっていたんですね。
最初の方のシーンをいろいろと覚えていた方が楽しめますね。
後で比べて見ても楽しめると思います。

最後に主人公がとる行動は…。
主人公の状況を考えてみて、
もしかしたら…?と思ったんですけどね。
もっとスッキリさせて欲しかったです。
でも、これで良かったんですよね…。
警備員を呼んだ人の間抜けさが面白かったです。

ラストシーンはエンドロールに繋がってましたね。
これは変わった映像でした。
一体、何を考えているんですかね?
これからの事なのかなぁ…。
このシーンは好きなシーンですね。

難しい映画なのかな?と思ったんですが、
そんなに難しくなかったので、
内容が理解できて良かったです。
主人公に問題があるのも現実的でいいですよね。
どんな人にもありますからね。

やっぱり、ジョージ・クルーニーはカッコイイですね。