映画・DVD「ドッグヴィル」2009/04/01 01:32

ある者達から町の人々に匿ってもらう女性の物語。

ある者達から追われていた主人公の女性は、
町の青年に発見されて、町に匿ってもらう為に、
人々の手伝いをする事になる。
徐々に町に溶け込んだのですが、
ある人によって、主人公は…。

約3時間という長い映画でしたが、いくつかの章になっていて、
しかも、章の始めにタイトルみたいなのがあるので、
見るのが止めやすかったので良かったです。

まず、なんと言っても映画の舞台となる町の設定が凄いですね。
こんな所で演技してたんですね。
音がしてるのに、我々には見えないモノもあるんですよね。
どうして、こんな風にしたんだろう?
しかし、よく、こんな事を考えましたよね。

主人公の女性が町の人々に匿ってもらう為に、
いろいろとお手伝いをするんです。
最初は断られていたんですが、徐々に仕事が増えて、
皆とも仲良くなったんですが、
やっぱり良い考えじゃない人もいるんですよね。

あの人の行動のおかげで、
主人公が可哀想な事になっちゃうんですよね。
その事が発覚してしまった事でも
主人公に対して、ある事をする人もいましたね。
これは本当に酷かったなぁ。
主人公、本当に可哀想だった…。

主人公がある事を決断して、協力を得て、
行動開始するんですが、可哀想な事に…。
しかも、主人公が別の事もやった事にされてしまって…。
この後の主人公の姿は本当に見ていて、可哀想でした。
この扱いは人間じゃないですよね。
町の人々の態度もちょっと変わってましたね。
人間って、こんな風になってしまうんですかね…。

最後の方で、
「主人公がどうして追われていたのか?」が分かるんですが、
主人公は、そこまでして逃げたかったんですね。
ちょっと予想していたのと違っていたので驚きました…。
そして、この後、起こった事にも…。

この映画は衝撃的でした…。
こういう映画もあるんだな…。
演じた人々は苦労したんだろうなぁ。

やっぱり二コール・キッドマンは綺麗でしたね。
しかし、いろいろとやらされてましたね。
精神的に大丈夫だったんですかね?

確か、この映画の続編もあるみたいなので、
ぜひ見たいと思います。
残念ながら、主人公を演じるのは、
二コール・キッドマンではないんですよね…。