映画・DVD「軍鶏 Shamo」2009/05/09 23:34

両親を殺した罪で少年院に入った男の物語。

両親を殺した罪で少年院に入った主人公は、
そこで数々の暴力を受ける。
しかし、武術を習得した主人公は反撃に出る。
少年院出所後、主人公はテレビである試合を見て、
自分も試合に出てみたいと思うようになる。
一方、主人公は自分の前から消えてしまった、
ある人を探しているのですが…。

この映画は日韓合作なんですかね?
俺が見た限りだと、日本の有名人は2人出てましたよね?
2人とも他の人の声でしたね。
なんか変な感じ…。

主人公は両親を殺した事で少年院に入るんですが、
「何で両親を殺したか?」が最初分からなかったんですよね。
「もしかしたら、そうなのかなぁ」と思っていたんですが、
予想は当たっていました。
でも、どうして、そうなったのか分からなかったんですが、
最後の方で全て分かりましたね。
これは大変ですね。
こうなる原因って、分からなかったんですかね?
突然だったのかなぁ。
主人公の行動は正しいような間違ってるような。
もし俺が主人公の立場だったら、どうしてるかなぁ…。
同じ事するかもしれないですね。

少年院でのシーンは酷かったですね。
やっぱり両親を殺したって事で、
周りから嫌な目で見られてしまって…。
主人公、可哀想でした。
でも、1人助けてくれる友達が出来たのは良かったですよね。

面会のシーンでは、あの人の姿に驚きますね。
あんな風だったのに、こんな風になるとはねぇ…。
事件があったから…だとは思えないんですけど…。
これもアレが原因だったのかなぁ…。
主人公、可哀想でしたね。

少年院で、武術を教えてる男に
主人公は目をつけられるんですよね。
あんな所を見たら、そうなるよな。

武術を教わった主人公は早速やってましたね。
1対複数の場合は、こうやって戦うのか…。
頭を使うのも手なんですね。

主人公と武術を教える男が戦うんですよね。
武術を教える男にある話があったからなんですが…。
決着は、やっぱり、こうなりますよね。
武術を教える男は流石だね。

少年院を出所した主人公は、ある人を探してましたね。
いろいろと悪い事をしてるみたいだけど、
やっぱり良い所をありますね。

主人公はある男達を追い掛けると、試合会場に。
そこで主人公、ボコボコにされるんですよね。
そして、あの人が主人公を…。
これは屈辱的ですよね。

主人公はある道場にスカウトされるんですが、
思ってもいない展開になりましたね。
途中から登場した試合主催者の男と
スカウトした男が戦うんですが、
見るからに試合主催者の男は強そうに見えないんですけどね。
こういうものなんですかね…。
スカウトした男がちょっと可哀想でしたね。

主人公は試合に出る事が決まるんですが、
試合主催者の方には、ある考えがあったんですよね。
これは汚いですね。
実際にもありそうな話だけど、なんか嫌ですね。

練習に励む主人公の前に、あの人が登場。
ちょっと登場の仕方がキザでしたよね。
何で、ここにいるんだろう?
この時は分からなかったんですが、
主人公との再戦である事が分かるんですが、
その為に出られたのかな?

主人公が水面に映る月を切るシーンがあったんですが、
この時の主人公のやり方が主人公らしかったですね。
もしかして、武術を教える男は違う方法を考えていたのかな?
主人公の方法もある意味、正解ですよね。

いよいよ主人公の初試合が開始されるかと思ったら…。
これは酷かったですね。
こんな事されたら、何の為の…って思っちゃいますよね。

初試合の主人公は、もう見てられませんね。
あんな大きな事を言っておいて、これではなぁ。
これが現実なんですよね。
でも、武術を教える男のアドバイスで、
主人公はある事をするんですよね。
これは、ちょっとなぁ…。

主人公、ある男を試合したい為に、
ある事をしてしまうんですよね。
これは犯罪ですよね…。
ここまでしないといけないんですかね?
主人公の熱意は感じられるけど、
これはやり過ぎだよね。

試合主催者の男と武術を教える男は知り合いだったんですね。
武術を教える男がやってくれたみたいですね。
これは今までのツケかな。
悪い事は出来ないね。

主人公は複数の男とケンカするシーンがあるんですが、
ここで、あの人が…。
こんな事になって、主人公も怪我をしてしまうんです。
主人公は人のせいにするんですが、
これはいくらなんでも酷過ぎますね。
あの人も主人公の為を思って…だったのに。
主人公の友達は正しい。
この友達は優しいよね。
本当の主人公の姿を知ってるみたい。

あの人も可哀想な人なんですよね。
ある人に電話を掛けるシーンでは、可哀想でした。
何があったんですかね?
どうにかならないんですかね?

主人公は再び、武術を教える男と戦う事に。
ちょっと変わった場所で戦ってましたよね。
このシーンは、ちょっと切ない感じもありましたね。

主人公とあの人が再会するんですが、
あの人の状態がちょっとマズかったでしたね。
「主人公の事を覚えていないんじゃないか?」
と思ったら、やっぱり、こうなりますよね。
見えない力が働いたのかな?

あの人と再会した主人公はやってしまいましたね。
ここで、あの事件の事が分かる絵が出てくるんですよね。
これは、ちょっと変な絵でしたが、分かりますよね。

最後は、主人公とあの男との試合でしたね。
やっぱり、ここでも見てられない。
主人公とあの男の差を見せつけられましたね。
この試合のシーンでも、あの事件の絵が出てましたね。
これは確実に分かる。

試合の決着がアニメっぽかったですね。
主人公、最後の最後にやりましたね。
これ、あの人のアドバイスが効いてましたね。

そう言えば、オープニングが気持ち悪かった…。
まるでホラー映画ですよね。

戦いのシーンは凄かったですね。
迫力ありました。
皆、経験者なんでしょうか?

正直に言いますと、
主人公の事があまり好きになれませんでした。
大きな事を言ってる癖に…だったり、
何でこんな事をしてしまうのか分からなかったり。
少年院での出来事で、
こんな風になってしまったんだろうけどね。
主人公も可哀想ですね。
でも、1人じゃなく、助けてくれる人達がいるのは、
その人達が主人公の本当の姿を知っているからですよね。
もうちょっと悪さが無くなればいいんだけどなぁ…。
「主人公が悪者?」の映画は、
そんなに見ない映画なので、
珍しい映画を見たかもしれないですね。