宇都宮隆 - TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D 追加公演 at JCB HALL 2009.11.142009/11/15 03:10

宇都宮隆 - TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D 追加公演 at JCB HALL 2009.11.14
今日はJCBホールで行われた宇都宮隆さんのライブに参戦しました。
今回、どうして、このライブに参戦したかというと、
ある雑誌で、今年で、TM NETWORKが25周年で、
記念ライブが出来ない分、
1人でもやるみたいな事が書いてあったからなんです。

ファンの方々に怒られてしまうかもしれませんが、
宇都宮さんの最近の曲は聴いた事ありません…。
でも、宇都宮さんの曲で好きな曲はありますよ。
「少年」です。
「今日のライブでやってもらえないかなぁ…」
と思っていたんですが…。

兄が会場に着いたのは、16時20分頃でした。
会場前には女性が一杯。
やっぱり、そうですよね…。

場内に入り、チケットを渡して、半券を貰い、
ドリンクメダルも貰いました。
ドリンク付いてたんですね。
ちゃんとチケットに記述されてるのに気が付きませんでした。

まずは、グッズをチェックしましたが、
兄の集めてるバッグ類は無いですねぇ…残念。

ドリンクを交換して、席に着きました。
今回の席は、また第3バルコニーで、5列目でした。
一番最後尾ではありませんでしたね。
でも、たぶん、このホールは、そんなに広くないから、
最後尾でもステージが見えやすいですよね。
兄の席からはステージがばっちり見えて、
ステージ上の人の大きさも顔の表情が分かるくらいでした。
このホール好きです。

アリーナにも席がありましたが、
この席は、どうなってるんですかね?
前回訪れた時は、アリーナは立見だったんですよね。
一度でいいから、アリーナにも行ってみたいですね。

ライブ、スタートは、今回、バックバンドとして参加している
FENCE OF DEFENCEの演奏からでした。
初めて見ましたが、3人とも演奏している姿がカッコイイ。
もちろん、曲も良かったです。
暫くして、宇都宮さんが登場して、1曲目が始まりました。

今回のライブは、宇都宮さんの曲、TM NETWORKの曲、
そして、FENCE OF DEFENCEの曲とテンコ盛りだったんですが、
正直に言いまして、分からない曲が多かったです…。
分かったのは、「BE TOGETHER」、「KISS YOU」、
「SELF CONTROL」、「GET WILD」でした…。
ちょっと自分が思っていたのとは違ったライブでしたね…。
でも、分からない曲でも「この曲、いいなぁ」
と思う曲もありました。
あと、FENCE OF DEFENCEの曲は、やっぱりカッコ良かったです。
アルバム聴いてみたくなりました。

ゲストとして、葛城哲哉さんや浅倉大介さんが登場しました。
葛城さん、カッコイイですね。
特に、声がカッコイイ。
こういう声、憧れますね。
浅倉さんは、最後の方の登場でしたが、
衣裳が赤のチェックで派手でしたね。
盛り上げようと手を上げて、頑張っていたのが印象的でした。
あと、宇都宮さんに握手して貰いたくて、
手を出したんですが、気付いて貰わず、
泣く真似をしていたのが、ちょっと面白かったです。

FENCE OF DEFENCEのギターの人の
「泣く」発言には笑わせてもらいました。
そんなに話さない人みたいですよね。

ライブの途中で、楽器オーディションの
コーナーがあったんですが、
その前に、何故か熊本城の模型が登場しました。
昨日も登場したらしいんですが、
グレードアップしていたみたいでしたね。
熊本城が退場する時に、客席から「殿ぉ」と言う声に、
宇都宮さんは「苦しゅうない」と言ってました。
面白かったです。

楽器オーディションの楽器は尺八でした。
FENCE OF DEFENCEのドラムの人が最初に挑戦しましたが、
音、出ませんでしたね。
言い訳が面白かったです。
次に、FENCE OF DEFENCEのベースの人が挑戦するように見せて、
自分の声で、尺八の音を表現してました。
これも面白かったです。
3番目は、FENCE OF DEFENCEのギターの人でしたが、
皆に、「ファー」とか言われてました。
そして、宇都宮さん、お見事でした。
ちゃんと音が出てましたね。
しかも音も変えてましたし。
最後は葛城さん、うんちく言って、誤魔化そうとしたんですが、
失敗して、尺八に挑戦すると、音、出ましたね。
まさか、こういうコーナーがあるとは思ってもいなかったので、
意外でしたが、面白かったです。

宇都宮さん、FENCE OF DEFENCE、葛城さんの5人で
演奏してる時は、本当に楽しそうで、
見ているこっちも楽しい気分になりました。
これで、曲が全部知っていたら、もっと楽しかっただろうね。

ファイナルだから、何かあるんじゃないかと思って、
参戦を楽しみにしていたのもあるんです。
それはアンコール後にありました。
ほとんどの人が帰らず、何度も終演のアナウンスが流れる中、
負けずに手拍子をし続けていましたら、
宇都宮さん達が登場してくれました。
ダブルアンコールです。
演奏した曲は「Come on Let's Dance」でした。
この曲は、知っていた曲だったので、
最後に聴けて嬉しかったです。

分からない曲が多かったですが、いい曲が多かったので、
これはこれで楽しむ事が出来ました。
でも、曲を知っていたら、もっと楽しめたんですよね。
勉強になりました…。

こうなってくると、
TM NETWORKのライブ見たいですねぇ…。
まだ駄目なんですかねぇ…。
ライブ開催決定するまで、ライブDVD買って、待ちますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/15/4697962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。