映画・DVD「アメイジング・ワールド」2010/03/14 17:14

魔法使い見習いと旅行者の物語。

金持ちの旅行者が到着し、皆が彼の金を狙っていた。
その中に魔法使い見習いもいたのだが、
ひょんな事から旅行者からガイドを頼まれてしまい、
2人で行動する事になるのだが…。

とにかく映像が綺麗でした。
CGバリバリなんですが、
そんなに不自然に見えませんでした。

映像は綺麗なんですが、肝心の話の方はと言うと…。

退学させられた魔法使い見習いには、
ずーっとイライラさせられっ放し。
笑わそうとするシーンも全然笑えません…。

魔法使い見習いにガイドを頼む旅行者にも同じく…。
本当に無知というか世間知らずというか、
こちらも見ていて、「大丈夫なのか…?」と思いました。

キャラ的に良かったのは、元老。
スマートでカッコ良かった。
魔法の剣は面白かった。
もっと活躍して欲しかったです。

ラストは「えっ…?」と言わせてくれます。
「何これ…」と言う人もいるはず…。

はっきり言って、オススメはできません。
2人の旅の目的が何にも無いんです。
ただ、あっちこっち行ってるだけ。
だから、ただボーっと2人の様子を見てる感じです。

魔法学校内の出来事は、ちょっとハラハラさせられたけど、
いろいろとやってるヤツが気に入らないです。
悪役だから、そう思わせるのは当然なんでしょうけど…。
でも、魔法使いなのに、何で魔法使わないんだろう…?
魔法合戦とかしてもらいたかったです…。

いろいろと思う事はありますが、映像は本当に綺麗でした。
CG好きな人は話の内容が面白い、面白くない関係無しで、
見てもいいかもしれないですね。

予告編で知ったんですが、
この物語に、14億円掛けたそうです…。

もしかして、ある意味、凄いから、
タイトルに「アメイジング」と入れてるとか…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/03/14/4948121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。