映画「ベイビー・トーク2」2006/02/16 23:40

幼い兄妹のいる家族と周りの人々の物語。

「ベイビー・トーク」の続編です。
今回は、女の赤ちゃんが生まれて、兄と妹の物語でもありました。
私には、一学年下の妹がいるので、
映画の中の兄妹が、自分と妹に置き換えて見てしまいました…。
兄が妹と守らないと、と誓うシーンは、「ジーン」となりました。
自分にも同じ気持ちがあるからでしょうか…。
兄が妹との今までを思い出すシーンがあるのですが、
ここでも「ジーン」となりました。
いやー、この映画は妹を持つ兄が見ると
「ジーン」となるシーンが幾つかありますよ。

その対極に夫婦の問題もありましたね。
夫と妻の子育てについて考えている事が異なり、喧嘩してしまいます。
二人とも意地っ張りなので、なかなか仲直り出来ないです。
二人がどうなるのかという事で少しだけハラハラしました。

続編という事もありまして、いろいろと分かっているので、
面白さは半減していると思いますが、
兄妹の物語として見ると、いい映画でした。
この映画を見て、妹を大事にしようと思いました。