映画「ゴースト&ダークネス」2006/02/17 22:51

人間とライオンの戦いの物語。

橋を作るためにアフリカに渡った主人公の男は、
人々を襲う1匹のライオンを退治しましたが、
その後に、「普通ではない」ライオン2匹が人々を襲い、
2匹を退治しようとするのですが…。

話に引き込まれました。
人間がライオンを罠に掛けようとするのですが、
ライオンのが上手で、なかなか退治出来ない事に、
苛立ってしまいました。
ここまで、作戦がうまくいかないと悲しいですね。
それとも、2匹のライオンの方が頭が良かったのしょうか…。

主人公の男の悪夢…。
怖かったですよ。驚きました。
これ現実だったら嫌です。
主人公の悪夢でホッとしました…。

それにしても、ライオン。怖いですねぇ。
主人公の背後に走ってくるライオン。
怖かったです。
ライオンって足速いんですね。

題名を見て、なんだろうと思っていたのですが、
ライオンのあだ名だったんですね。
化け物映画だと思って借りて見ていた自分が酷過ぎです…。

主人公の男に助っ人のハンターが現れますね。
このハンター、頭いいですね。
さすが世界のあちらこちらで狩りをするだけの事はありますね。

4人の妻を持つ男のキャラクターも良かったです。
こういう人がいると、緊張感が抜けていいですね。

この映画が実話を元にしていると思うと、本当に怖いですね。
ライオンの怖さを疑似体験出来たような気がします。
あと、人生、思うように行かない事も実感しました…。