映画・DVD「DANTE 01 ダンテ01」2008/12/30 01:19

宇宙ステーションで、ある男が不思議な事を起こす物語。

拘留所である宇宙ステーションに、科学者の女と囚人の男がきた。
科学者の女は、ある目的の為に囚人達を…。
囚人の男は、不思議な力を使い…。

近未来の話で、宇宙ステーションが拘留所とは凄いね。
確かに、ここに入れて置けば、脱獄するのは難しいよね。

拘留所に来た中国系の女は、1人の男も連れてきた。
この男がちょっと変なんですよね。
ずーっと苦しんでる。
で、何も言わない。
「こいつは一体、何者なんだろう?」と思っていると…。
不思議な力を使うんですよね。
このシーンがホラーなのかなぁ。
でも、あんまり恐くないんだけど…。

拘留所で何か問題が起こったら、
ある事が起こるんですが、
最後の方では、この回数多かったよね。
なんか体に悪そうな感じがするんだけど、
そんなの囚人には関係ないって考えなのかなぁ…。

拘留所に来た中国系の女は、ある目的の為に来たんですが、
この目的がちょっと酷いもんでしたね。
囚人でも人間なのに…。
いくら治療の為とはいえ、ここまでやるのはちょっとね。
この件に関して、責任者の女性が反対するんですが…。
俺は、この人の考えが正しいと思いました。

囚人の1人が水槽みたいなのに入るんですが、
これは何をしていたんだろう?
このシーン、ちょっと分からなかったです。

不思議な力を持つ男が囚人の1人にやられてしまうんですが、
このシーンが凄かったですね。
もう何度も何度も…。
「ここまでやるか?」ってくらい。
狂気でしたね。

ある囚人が中国系の女の目的を知り、
ある行動に出てしまうんです。
そして、その後に、その囚人は…。
「こんな事するなら、やるな!」と突っ込みを入れたのは、
俺だけじゃないはず。
彼は一体、何をしたかったんですかね?
もともと変だったから、こんな行動に出ちゃったのかな?
それとも、あの人に裏切られたと思って…?

中国系の女は、やっぱり嫌な奴でしたね。
でも、それなりの行動をすれば、
それなりの結果がつくもんなんですね。

囚人の1人が皆の為に、ある行動に出ます。
このシーンが、もう見ていられないです。
ここは、ちょっとグロかったかなぁ…。
なんとかして欲しかったですね。

どうして、こうなったか分かりませんが、
不思議な力を持つ男がある行動を開始。
このシーンは、引き込まれるようで、
あまりいい感じには思いませんでした。
ちょっと気持ち悪くなるかもしれないです。

ラストは、「ダンテ」が何なのか分かった気がしました。
不思議な力を持つ男の正体は分からなかったですが、
こんな事が出来るのは、もしかして…って事なんですかね?

映像が綺麗でした。
宇宙とか体の中とか。

ホラーではありませんでしたね。
でも、どのジャンルに入るか分からないですね。
不思議な力を持つ男がいろいろとする話なんですが…。
俺には、ちょっと難しい話だったかもしれないです。
ちゃんと理解してないと思います…。