映画・DVD「ひぐらしのなく頃に 劇場版」2009/05/04 23:15

ある村に引っ越した為に、危険な目に遭う少年の物語。

東京から転校してきた主人公の少年は、
2人の女子生徒と親しくなる。
主人公は、その1人の女子生徒とある場所へ行き、
そこで出会った男から、ある事を教えてもらう。
その事を女子生徒に話すと知らないと言い、
主人公は疑問に思うのですが…。

深夜のテレビで続編のCMが流れていたので、
どんな話なのか見てみました。

主人公は悪ぶってますが、本当は…。
ちょっとカッコ悪いですね。

主人公が転入した学校のクラスは、
ちょっと変わってましたね。
主人公と同じくらいの歳の男子がいない。
その代わり、女子が多い。

主人公、よく分からない性格ですね。
最初、村に来た時は、嫌な感じに見えたんですが、
1ヶ月して、村を気に入ったみたいなんですよね。
これって、やっぱり女子が構ってくれるからかな?

主人公がこんな事になってしまったのも、
主人公が悪いのもありますよね。
ちゃんと教えてもらった事を守ってないんですから。
確か、主人公「郷に行けば…」とか言っていたのに。

「嘘だ」のシーンは驚きましたが、
言っている事が滅茶苦茶ですよね。
お互い、嘘ついているなら、
いいじゃんって思いました。

主人公、アホですね。
ある食べ物をもらうんですが、それを…。
俺だったら、あんな事があった後ですから、
警戒するけどなぁ。
何も考えていないから…。

主人公の家が霧?煙?みたいなのに
充満しているシーンがあったんですが、
これは何だったんだろ…。
まるで幻想の世界みたいな感じにも見えたんですけどね。

ドアで…のシーンは、
もっとガンガンやっても良かったのに。
勿体無い…。
主人公のヘタレにはガッカリしました。
自分の身が危ないのにね。

主人公が何度も「夢か…」とか言うシーンが
見ていて、腹が立ちました。
夢かどうかなんて、分かるじゃないですか、普通。

主人公が残したモノを見て、分からなくなりました…。
これは、どういう事なんですかね?
残したモノがある人から奪ったモノならば、
「どこから?」って考えてしまいますね。

看護婦さんの謎も解かれてないんですよね。
というか看護婦さんには何も無かった…って事?
それとも…?

主人公に接触する刑事には何も起きないんですよね。
いろいろとあっても変じゃないのに…。
おかしいですよね…。

謎が残り過ぎてます…。

残念なのが、殺されるシーンが無かった事ですね。
殺された後だけ見てもスッキリしないですよ。

争うシーンとかあると思って期待していたんですが、
それも無しでした…。

続編は、どうなってるんですかね?
劇場では見ないと思いますが、
レンタル開始になったら、見てみたいと思います。

映画の後にアニメの紹介映像が流れたんですが、
もしかして、こっちの方が恐い…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/05/04/4286261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。