映画・DVD「ハンコック」2009/05/14 06:13

皆から嫌われ者だったヒーローの物語。

皆から嫌われ者のヒーローの主人公は、
ある男と出会い、イメージアップの為に、ある計画を実行。
この計画を実行した為に、周りも変わり、主人公も変わります。
そんな主人公の前に、ある人が現れ、
主人公は、ある事に驚き、
その人から話を聞こうとするのですが…。

ウィル・スミスがヒーローというのが、
ちょっとどうかなと思ったんですが、
楽しむ事が出来ました。
金掛けてる映画は、やっぱり違うね。

最初の方の主人公は、かなり荒れてましたね。
でも、助けに行くんですね。
最初の活動シーンは、凄かったですね。
こんなにして…って感じで。
誰が弁償するんですかね?
現場へ向かうシーンも面白かったです。
あんな状態なら、危ないですよね。
最初の活動シーンの終わり方も凄かったですね。
どうして、こんな風にしたんだろ?
犯人は日本人?
ちょっと違うと思うんだけど…。
でも、やり取り、少し面白かった。

主人公は、ある男と知り合います。
この出会い方も凄かったですね。
周りの人は、いろいろと言いたい事を言っていましたが、
ある男が言っているは正しいですよね。

主人公がある子供に対して、ある事をするんですが、
これはすっごい恐いですね。
俺だったら、絶対、何も言えなくなりますね。
言う事、聞いちゃいます。

主人公は、知り合った男の助言を聞いて、行動開始。
ある場所へ行く事になるんですが、
そこでの彼の最初の行動が凄かったですね。
これは、ちょっと笑えないなぁ…。
こんな事が出来るなんて、恐いですね。

主人公がある場所へ行ったのも、ある狙いがあったんですよね。
ある狙いもあったんですが、
主人公は人間的にもある場所へ来て、成長したみたいで、
なんか見ていて良かったです。
変われるもんですね。

主人公が現場へ向かうんですが、
彼の格好が変わってましたね。
テレビCMで何度か見ましたが、カッコイイと思うんだけどな。
主人公の周りを気にしていた表情がちょっと面白かったです。

主人公は、ある女性を助けるんですが、
そこへ行くまでの映像が凄かったです。
ヒーローだから出来る技ですね。
助ける女性とのやり取りが面白かったです。
主人公、意外と紳士だね。

犯人と対決する主人公。
頭を使ってましたね。
犯人グループのボス1人になるんですが、
彼が手に持っているのは…。
「主人公、どうするんだろう?」と思っていたら、
主人公、あるモノに手を加えてましたね。
「まさか…」と思ったら、やってました…。
さすがに、この映像は出せませんよね。
この場合、こうするしか無かったかもね。
主人公が外へ出ると…のシーン、良かったです。
主人公、根っからの悪じゃないですからね。

映画も半分くらいになって、
「これから、何が起こるんだろう?」
と思ったら、予想外の事が起こりました…。
これには、本当にビックリした。
最初、何が起こったのか分からなかったんですが、
あの人がまさかねぇ…。

主人公は、あの人と話をしたく、
自分の家に呼ぶんですが、
上手くいかなくなってしまい…。
これは凄い喧嘩ですね。
周りの人もいい迷惑ですね。
これも迫力あるシーンでした。

主人公は、ある事を知り、自棄になろうとするんですが、
入った店で、ある事に巻き込まれるんですよね。
店の主人、賢いね。こういう手があったんですね。
ここで、主人公に予期せぬ出来事が…。
「一体、どうなったんだ?」と思ったら、
どうもある理由があって、こうなるみたいなんですが、
これは、ちょっとなぁ…。

最後の対決シーンは、
主人公の向かっていく姿に、
ちょっとジーンと来ちゃいました。
ここでは、あの人がやってくれましたね。

対決後のシーンは、ヒヤヒヤしましたね。
一体、どうなるんだろう…って。
まさか、両方とも…って事ないだろうねって。

ラストシーンには、参りましたね。
いい所あるね。
こんな事するなんてね。
でも、こんな事して、大丈夫なんですかね?

エンドロールに、ちょっとオマケがありましたね。
やっぱり、あの言葉は禁句なんですね。

楽しかったです。
映像も凄かったし、飽きる事無く、
見終わってしまいました。
なんと言っても、映画半分くらいでの
サプライズにはやられましたね…。
ただのアクションものじゃなかったんですね。
この映画も、また見たい映画なんですが、
映画館の大画面、大音響で見たかったかも。
凄い迫力だっただろうなぁ…。
久し振りに、映画館で映画を見てみたくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/05/14/4302815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。