T.M.Revolution - T.M.R.LIVE REVOLUTION '08 -Strikes Back VI- at SHIBUYA-AX 2008.12.272008/12/29 19:04

T.M.Revolution T.M.R.LIVE REVOLUTION '08 -Strikes Back VI- at SHIBUYA-AX 2008.12.27
去年は参加しませんでしたが、今年は参加する事にしました。
「男子限定」という事で、どんなライブか想像できず、
楽しみに会場に向かいました。

兄が会場に着いたのは、15時ちょっと過ぎ。
既に沢山の男子が開場を待っていました。
その中にはタンクトップの人も…。
外は寒いです。まぁ、ライブが始まれば、関係ないですよね。

開場が始まり、「FC」から始まる整理番号が先に呼ばれました。
「FC1番」の人は、皆から「おーっ」と言われてました。
受けた人はどんな気持ちだったんだろうな。
やっぱ気持ちいいのかな。

兄の番号は「FC」無しの整理番号で、
残り3分の1も無いくらいで、やっと入れました。

チケットには「全自由」と書いてあったのですが、
やっぱり「スタンディング」だったんですね。
だったら、「スタンディング」と書けばいいのに…。
兄はステージ左側の一番後ろの方に陣取りました。

開演前から皆、凄い熱気です。
いろいろなコールと手拍子をしていました。
何を言っているのかよく分からないのが多かったんですが、
「西川」、「兄貴」、「ターボ」、
あと「チンコ」は分かりました。

開演時間近くになると、皆、前に行ってしまい、
兄の前はがら空きとなりました。
兄には、前に行く勇気はありませんでしたので、
そのまま移動しませんでした。

ライブ開始。
異様な盛り上がりで、
これが「男子限定」ライブなんだと実感。

「男子限定」ライブなので、
シングル曲が多いのかと思いきや、甘かった…。
開場時点から気が付いたのですが、
「FC」で始まる整理番号はファンクラブの人なんですよね。
その人達が兄の予想以上に多かったんです。
なので、会場にいる男子は、本当のTMRファン。
シングル曲は兄が分かったので、
「resonance」、「魔弾~Der Freischutz~」、
「Web of Night 」だったような…。
ちゃんと全曲網羅してないと駄目だったんですね…。
しかし、知らない曲でもノリのいい曲ばかりなので、
自然と体が動いて、コールしてました。

西川さんの行動も凄かったですね。
どんどん皆に水を掛けるんです。
カップの水やペットボトルの水。
最後の方には2リットルのペットボトルの水も。
あと、CO2も出してましたね。
前の人、どうなったんだろう?

西川さんが動いて、分かったんですが、
ステージには真ん中に花道があったんですね。
人が一杯で全然分からなかったです。
そのおかげで、兄にも西川さんの顔がバッチリ見えました。
まぁ、普通でも顔は見えたんですけどね。

MCというか叫びも凄かったですね。
「乳首いじりーの…」とか、「男子限定」ならではですね。
あと、ニッポン放送に向けても言ってましたね。
ぜひ、ラジオ復活して欲しいです。

西川さんが何か言うと、皆、連呼するんですね。
さすがに「カー・オブ・ザ・イヤー」は難しかった…。

本編1時間で短いと思ったら、ダブルアンコールまであって、
約2時間のライブでした。
バラード曲が一切無いので、これはロックのライブですね。

ライブが終わった後も、皆、いろいろ言ってましたね。
こういうの初めてで、面白かったです。

出口に向かう時に、「あれ?」と思う2人組。
この2人組、兄の目には「女子」に見えたんですけど、
どうなんでしょうね?
格好が「男子」ならば大丈夫みたいですね。
ぜひ、来年は「女子」の方も「男子」の格好で
参加してみては、どうでしょうか?
そう言えば、開場の時に、
格好が「女子」の人もいましたね。
この人は、「男子」だったんですかね?
本当に、どうなってんだろ?

今回は、惨敗でした…。
ライブに参加した感じでは、
お約束の曲が多かったかもしれないですね。
ライブDVDを見て、勉強しなければ…。
もし来年、機会があれば、参加したいです。
今度は、一緒に歌って、楽しみたいです。

【セットリスト】
01.ULTIMATE
02.夢幻の孤光
03.TO・RI・KO
04.Web of Night -English ver-
05.URBAN BEAST
06.PIN UP LADY
07.IMITATION CRIME
08.Zips
09.魔弾 ~Der Freischuetz~
10.LOVE SAVER
[ENCORE]
11.Master Feel Sad
12.soul's crossing
13.resonance
[DOUBLE ENCORE]
14.SHAKIN' LOVE
15.VITAL BURNER
16.CHASE//THE THLILL

コメント

_ Suzu-Yasu ― 2008/12/29 21:02

「アンコール」の掛け声が
「チンコール」でした。
これには、ちょっと驚いた。
でも、なんかいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/29/4032026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。