DA PUMP - DA PUMP LIVE TOUR 2009 "Thunder Party #09" at Zepp Tokyo 2009.9.192009/09/20 03:23

DA PUMP LIVE TOUR 2009 "Thunder Party #09" at Zepp Tokyo 2009.9.19
今日はZepp Tokyoで行われたDA PUMPのライブに参戦しました。

もうスタンディングのライブは
参戦しないつもりだったのですが、
DA PUMPのライブは一度参戦したいと、
前々から思っていたので、今回だけ。

今回は整理番号の事を考えずに会場に向かいました。
兄が到着した時には、1900番ぐらいが呼ばれていまして、
既に兄の番号は過ぎておりました。

中に入ると、もうギュウギュウ。
こんなに人が入ってるとは…。
でも、一段上がる前の右側の壁の位置を
陣取れましたので、良かったかも。

開演前に頭上にある風船が割れるんですが、
この時の音に、ちょっと白けてしまいました。
外国のアニメで使われる効果音ですよね。

兄の一番近くにある風船が割れて、
そこから紙が落ちて来ました。
「サインでも書いてあるのかな」と思ったら、違ったんですね。
ライブ中のMCで金色の紙を取った人に
後でスペシャルプレゼントが貰えると言ってました。
金色の紙を取った人、ラッキーでしたね。
何が貰えたんですかね?
直接、本人達と会えるとかでもいいのにねぇ。

ライブがスタートしました。
やっぱり前の人達の頭でステージ全体が見えないし、
踊っているのも見えない…。
「またかぁ…」と思っていたら、
階段セットになっていました…。
上の方で踊ってるのは、どこからでもバッチリ見えますね。
これはファンの人、嬉しかったと思います。
このセット考えた人、ちゃんと分かってますね。

選曲はシングル曲が多いかと思いきや、
アルバム曲も多かったですね。
ちょっと分からなかった曲もあったんですが、
後で調べてみたら、シングルのカップリング曲も。
これは今まで応援してくれた人にとっては、
嬉しい選曲だったんじゃないですかね?

今回のライブ参戦に向けて、
今まで出したアルバムを聞き込みまして、
好きになった曲が披露されたのには嬉しかったです。
特に「Without You」は、
まさかの新メンバー3人のコーラス付き。
ダンスに専念するかと思っていたので、驚きました。
何かよく分かりませんが、
オリジナルメンバー2人と新メンバー3人によって、
1曲を歌っている姿を見て、鳥肌が立ってしまいました…。

「面白いなぁ」と思ったのは、曲によって、
全員で踊ったり、ある人達で踊ったりと変わた事ですね。
切ない曲とかと全員で踊っても
雰囲気出ない事もありますからね。
でも、ステージ全体見えないから、
ダンスはあまり楽しめませんでしたね…。

シングル曲は、やっぱり盛り上がりますね。
懐かしかったです。
「Around The World」で、何故か鳥肌立ちました。
何で、鳥肌立ったんだろう…?

ステージ上にミュージシャンは、
ガチさん1人だけでしたが、この人、凄かったですね。
今後もDA PUMPと一緒に活動して欲しいですね。
ガチさんの演奏に合わせて、
英語詞の曲をちょっと披露してました。
曲名が分からなかったんですが、
ファンの方なら、たぶん分かるんですよね…。

ステージ上にギターか何か楽器を持った人が登場。
近くにいる人が「mc A.T.」と言ってましたが、
本当にmc A.T.だった…。
まさかゲストで登場するとは思ってもいませんでしたが、
曲やったら、さっさと帰っちゃった…。
いろいろと昔の話とか聞きたかったのに…残念。
でも、「From Summer Time...It's All Right...」についての
思い出をKENさんが話してましたよね。
ロフトで布団敷いて、ISSAと近い距離で寝て、
聴いていた曲だとか。

本編が終わって、アンコール。
この時のMCで、"アンコール"ではなく
"セカンドステージ"と言いまして、
衣装替えもあったので、その考えに納得しました。
なかなか衣裳替えするのは無いもんですよね。

セカンドステージ最後の曲は、
前々から大好きだった「Thinkin' about you」でした。
これには、思わず、「キターッ」と心の中で叫んでました。
この曲でも、もちろん鳥肌立ちました。
新メンバー全員がコーラスしてましたね。
今後はラップもやらないのかな?
KENさん1人だけじゃ大変な曲もあるよね、きっと。

「ツアー最終日だから、"サードステージ"もあるかな?」
と思ったんですが、無くて、残念でした。

そう言えば、MCで新メンバーがいじられたりしてましたね。
YORIさんのダンスが間違った時の行動とか、
今後KEIZOさんがコーナー持ちそうだとか。
DAICHIさんは挨拶飛ばされそうでしたよね。
KENさんも新メンバーから"兄貴"と言われてましたが、
「ステージ上だけ"兄貴"と言う」とか言ってましたね。
なかなか"兄貴"なんて言えないんじゃないですかね。
KENさんは"兄貴"って言われたいんですかね?

スタンディングで、ステージ全体を、
ダンスをちゃんと見る事が出来ませんでしたが、
参戦して良かったです。
この次はぜひ、ホールで、
どの席からでもステージが見える会場で
ライブして欲しいです。
折角のダンスが見えないのは悲しいですからね。

会場にはカメラが何台もありましたから、
たぶんライブDVDが出るんでしょうね。
出たら、買おうかな。
ちゃんとダンスも見たいしね。

微かに、「新曲発表とかあるかな」とも思ったんですが、
ありませんでしたね…。
またmc A.T.さんと組んだりとかしないのかなぁ…。

今回、Zepp Tokyoなのに、ドリンク代、取られなかったなぁ。
一体、どういう事になってるんだろう…?
ドリンク代、取られなかったのも嬉しかったですね。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.Thunder Party~DP'09 MIX~
02.Crazy Beat Goes On!
03.ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~
04.SUMMER RIDER
05.Infinity~moon ride~
06.Nice Vibe!
07.Coffee Scotch Mermaid~Bang!Bang!Boom!~
08.Rhapsody in Blue
09.Without you
10.You Can Understand-Share my world-
11.Crazy Rain
12.Around The World
13.Bounce right now!
14.MO'Fia
15.Sweetin'~la di la di~
16.From Summer Time...It's All Right...
17.One and Only
18.CORAZON
19.Com'on! Be My Girl!
[Second Stage]
20.Delight
21.if...
22.Feelin'Good-Its'PARADISE-
23.We can't stop the music
24.Thinkin' about you

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/09/20/4588704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。