映画「チキン・ハート」2005/12/25 01:28


一癖ある3人の男の物語。


殴られ屋の男と、ティッシュ配りの男と、
おじの帽子屋を手伝っている男がどういう訳か知り合っていました。
どうやって知り合ったのか、解らない所が不思議です。


殴られ屋の男はボクシング選手だったが、
ある試合で負けて以来、勝てなくなり、殴られ屋になったそうです。
殴られ屋って今も存在するのでしょうか?一歩間違うと危険な商売ですね。


ティッシュ配りの男は、船を譲ってもらい、
船の免許を取得するために、頑張ります。そして、…。
この人は、ちょっと可哀想です。


帽子屋を手伝っている男は、帽子屋が閉まる事となり、
ある会社に就職するのですが…。
この人が一番見てられないです。
いろいろな事に早く気が付いて欲しいとムカムカしました。


合コンをするのですが、見ていて、ちょっと嫌でした。
最後のティッシュ配りの行動は思わず、手をたたいてしまいました。
このシーンが一番残りました。


特に、凄く盛り上がるような感じもなく、
淡々としていたように思えました。

映画「PUZZLE」2005/12/25 22:03


クロスワードパズル作家の男が事件に巻き込まれる物語。


途中まで、ハラハラして良かったのですが、
街中での変な銃撃戦?で一気に醒めてしまいました。
ここから見るもの全てが非現実的に見えてしまって、
私には物語について行けなくなってしまいました…。


最後の犯人の隠れ場所、どうしたら隠れられるのでしょうか?
あれだけ人が多く、大事な所に隠れる事が出来るとは思えません…。
解りません…。現実離れしているように思えました…。


物語の中で、日本の事が少し出ていました。
有名な犯罪者?の顔がそのまんま出てきたのには驚きました。
こういう事で有名になりたくないですね…。
主人公のルームメイトの名前も「カエル」で、
鍵に蛙のキーホルダーを付けてました。
ちょっと洒落てていいですね。


ちょっと悔しいです。こういう時もありますよね…。残念です…。