映画「バースディ・ガール」2006/02/12 09:49

インターネットで花嫁を買った男の物語。

銀行に勤めている男は、
インターネットでロシア女性を花嫁として買います。
実際にも、こんな事がやっていそうですね。
この物語のように裏がなければいいのですが…。

ロシア女性は英語が話せず、あまり会話のない生活です。
男も、会話は大事というような事を言っていましたし、
会話がなりたたないと一緒に生活していくのは難しいですよね。

会話が成り立たない代わりに、夜の生活の方はいみたいですね。
ロシア女性も、男が家にいない間に、物色して、
いろいろと勉強したみたいですし…。

ある日、ロシア女性が「キョウ、バースディ」と言い出しました。
最初は何を突然言っているんだろうって思いましたよ。
男はロシア女性のために、パーティを開きますが…。
見知らぬ男2人が現れました…。
何者?と彼らの行動を見ていましたが、
単なるロシア女性の知り合いではなさそうですね…。
このシーンの時は、彼らがある事を計画していたとは
思ってもいませんでした。

何故か、居座り続ける男2人。
どんな目的があってきたんだろう、早く出て行かないのかなと
思っていましたら、ちょっと問題が発生し、
銀行員の男はロシア男性2人に明日の朝出て行くように告げますが…。
ここから話が大きく変わりましたね。何でこうなるの?と。

銀行員は、彼の性格からすると普通できない行動をします。
これも人のためですよね。
ただ、それがちょっと嫌な方向に行ってしまいましたね。
嫌な方向が判ったのは、車のバックシートの2人の行動からでした。
ちょっと酷過ぎます。銀行員の人の良さを利用したんですね…。

この後は、彼らがどうなるかと言う事が知りたくて、見続けました。
最終結果に、私は満足とは言いませんが、それ近いですね。
銀行員には頑張って欲しいです。

コメディではないのですが、面白かったシーンが何箇所かありました。
まず、ロシア女性がタコ口にされるシーン。
これは笑う状況ではないのですが、
ニコール・キッドマンの綺麗な顔にタコ口というので笑ってしまいました。
あと、レストランでの殴り合い?のシーン。
これはテンポが良くて、私には面白かったです。

こういう事が現実にありそうで恐いです。
銀行員以外の方で同じ体験をした方達が、どうなったのか気になりました。
無事なのでしょうか…?それとも…。
インターネットで買い物をする時は気を付けた方が良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/02/12/250546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。