映画「エクスペリメント」2006/07/26 01:08

あるプロジェクトに参加した受刑囚の男の物語。

ある事をしてしまったために、刑務所に入れられた男。
受刑囚を更生するためのプロジェクトが開始されようとしていた。
そのプロジェクトに参加すると、4ヶ月で出所出来るという。
男はプロジェクト参加を断っていたが…。

まず、こんなプロジェクトで4ヶ月経って出所していいの?
と思いました。
どう見たって、○○の訓練ですよ、これ。
アメリカでも実施されてるとありますが、
受刑囚更生のためではなく本来の目的として、
普通にやっていると思うよ。
日本では、やってないと思うけど、どうですかね?○○○の方。

主人公の男はある事をやらかします。
いやぁ、凄い事やるもんだなぁと。
これ下手したら、自分も危なかったんじゃないですかね。
主人公の男はいい人なんですよ。
悪い事してるんですが、家族思いなんですよ。
家族思いだからこそ、こんな事になっちゃったんですけどね。
どこか逃げれば良かったのかな。

主人公の父親。
本当に主人公の父親?と疑ってしましますね。
なんか余裕がない人みたいですね。
満員電車に乗っていると、明らかに余裕の無い人がいますよね。
皆、同じ状態なのに、一人変な事してるような人。
そんな人を思い出させてくれました。
この父親にとって、
主人公の母親は血も分けていない他人だと思っているんですかね。
だから、この父親はこんな事が出来るのかなと思いました。

このビデオのパッケージに「壊れる」とか書いてあったんですよ。
主人公が壊れるのかなと変な期待しつつ見てみましたが…。
ん?どこで壊れたの?
私には、分かりませんでしたぁあ!

主人公の腕に「な人」と日本語のタトゥーがありました。
でも、「な人」の前が分からなかったです。
もう一度、タトゥー確認するために見てみようかな。

最後の主人公の選択、良かったです。
これでは、相手も何も出来ないですよね。
こういう賢い選択を私もしてみたいです。

もっと凄い事が起きると期待していたのですが、悔しいです。
私の頭の中では、
この映画は、参加者全員が反乱を起すのかなと想像してました。
全く違ってました…。
やっぱり悪い事をしても、後でツケがくるんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/07/26/461638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。