映画「砂と霧の家」2005/11/26 00:27

父親の遺産である家を
自業自得?で
郡に取られた女と、
イランから亡命し、
女が取られた家を買った
元大佐とその家族の物語。

女の父親の遺産である家は、
郡に間違えで取られた事が解り、
家を返還するように、
大佐に通告するが、
それに応じません。

複雑でした…。
家を取られた方の気持ち。
家を返還しないといけない方の気持ち。
どっちの立場も解って、
見ていて悩みました。
いつもならば、
どちらかに付いて見るのですが、
この映画では出来ませんでしたので、
どっちつかずで、
切なかったです…。

家を巡って、
家に関わった全ての人の運命が変わりました。
家にこだわってしまった事で、
いろいろ起こってしまいました。

本当に大切なものを
教えてくれる映画かもしれません。
僕は、
この映画を見終わって、
父に会いたくなりました。

映画「ゴスフォード・パーク」2005/11/26 18:46

金持ちとその使用人たちの物語。

サスペンスだという事で、
見てみたのですが…。
事件の起こるのが
ちょっと遅すぎのような気が…。

犯人が誰なのか、
考えるハラハラが出ませんでした。
なんでなんだろう…。

金持ちとその使用人の生活が
少し覗けるのは
ちょっとだけ楽しい!?かも…。

私には、
この映画は合わなかったです…。
人生経験を積めば、
この映画の良さが解るのでしょうか…。