映画「エイリアン・ネイション」2006/02/08 00:01

短気な人間の刑事とエイリアンの刑事の物語。

物語の世界は、人間とエイリアンが共存している地球です。
ある人間の刑事と相棒が強盗の現場に遭遇し、
犯人達と撃ち合い、相棒が撃たれ、
男は犯人を追いますが、一人逃げられてしまいます。
そして、男の相棒がエイリアンの刑事となり、捜査を続けるのですが…。

この物語の世界に驚きました。
エイリアンも人間と同じ行動をするのですが、やっぱり違うんですね。
その違いが面白かったですよ。

人間の刑事はエイリアンに対していいイメージを持っていないんです。
それなのに、エイリアンの刑事を相棒にします。
この人間の刑事がだんだんと変わります。
また、エイリアンの刑事も人間の刑事の影響を受けて変わります。
この二人の変化も面白いです。
最終的にどうなるのか見ものです。

カーチェイスシーンがあります。これが結構長目にあります。
いろいろな場所でとっています。結構無茶してます。

エイリアンの刑事とエイリアンの検死官?が
エイリアン語で話すシーンがあります。
このシーンも面白かったですよ。

あとですね、人間の刑事がエイリアンの刑事に
あるものを教えるシーンがあります。
このシーンは笑えました。
エイリアンの刑事の発言からして人間より○○○なんですかねぇ。

この映画のエイリアンは頭がいいみたいです。
エイリアンの刑事は英語を3ヶ月でマスターしたみたいです。
うらやましい…。

エイリアンの好きな飲み物もちょっと人間には飲めない?ものですよね。
その飲み物をコップに注ぐシーンはちょっとグロかったです…。
食事中の方は見ない方が良いですね。

エイリアンの刑事の名前、ちょっと変で可哀想ですね。
人間の刑事がその事に気がついて、
エイリアンの刑事に別名を付けてあげましたね。
人間の刑事のいい部分が見えて、良かったです。

この事件の裏には、ある物が絡んでましたね。
どこの世界も、これなんですかねぇ…。

変わった、不思議な映画でした。
この物語を考えた方の発想は凄いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/02/08/244992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。