映画・DVD「カンバセーションズ ~終わらせた恋のはじめ方~」2008/01/05 02:35

ある結婚式で話をする女と男の物語。

ある結婚式で、1人でいる女がいた。
その女に近付く男。
男は女を知っているが、女は男と初対面という態度。
しかし、彼らの会話が続くにつれ、
2人の関係が次第に明らかになり…。

切ない映画ですね。
大人でないと分からない映画ですね。

この映画、映像が変わってます。
2分割になっていて、
それぞれ女が主と男が主になっている。
こんなの初めてですよ。
時々、過去の思い出やイメージが出てきます。
これは、それぞれの頭の中の映像なのかな?

男は女をどうにかしたいという気持ちがみえみえ。
女がそれにどう反応するのかが気になり、見続けました。

エレベーターのシーンでは、
同乗した人が何かするんじゃないかと、
ハラハラしましたね。
結果は…。

男は女を探していたみたいでしたね。
男は女が消えた原因を勝手に決めてたけど、
実際は、どうだったんだろうね?
女は、ちゃんと説明したっけ?

男は結婚しておらず、若い恋人がいる。
女は夫がいる。彼女二度目の結婚。
それぞれパートナーがいるのにねぇ。
あんな事するなんてねぇ。

女が電話している間、男が電話を盗み聞きし…。
男は本当にどうにかしたいんだね。
その上、電話のメッセージも聞いちゃいましたね。
これ聞いたら、複雑になるなぁ。

男が「君だけの変態じじい」と
面白い事を言ったのが、印象に残りました。

男は、まだ女の事を…。
女次第って感じでしたね。
で、女が出した結果は…。

ラストシーンは、「あれ?」と思わず言ってしまった。
これは、どういう意味なんだろう?
映像の通りなんだろか?
たぶん、違うよね。
混乱するなぁ。

ほとんどが女と男の会話シーンでしたね。
話が進むにつれて、
2人がどうなるのかと思いながら見てました。
この映画のようになる人達、実際にいるんだろうなぁ。
2分割になれるのがちょっと大変かも。
映像として面白かったんですが、混乱するかもしれないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/01/05/2545829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。