映画・DVD「キングダム 見えざる敵」2008/05/30 00:43

サウジで起こったテロ事件を捜査する男の物語。

サウジの外国人住居地区でテロ事件発生。
そして、主人公のFBI捜査官の友人でもある捜査官も
爆発に巻き込まれて…。
主人公は、仲間3人を引き連れて、
サウジに向かい、捜査をしようとするのですが…。

冒頭のテロ事件の映像は、酷いです…。
何で、こんな事をするんだろう?
本当に気分の悪くなる映像。
主人公の友人が爆発に巻き込まれるのも嫌ですね。

主人公はサウジに行こうとするのですが、
サウジ側の意地なんでしょうか、
自分達で解決するから来なくて結構みたいな事を
言われて、サウジに行けなかったんですが…。
サウジでの捜査も地元警察によって、
思うように動けなかったんですが…。
この2点をクリアした主人公は、やっぱり賢い。
こうでなきゃ、FBI捜査官になれないかもな。
しかし、サウジの警察は、何やってたんだろ?
聞き込みもしてないし、証拠品を集めようとしないし。
FBIの捜査を見た事で少しは変わるのかな?

仲間の1人がテロ組織に連行され、他の人々は後を追います。
ニュース番組で見た事あるような光景があって、
仲間の1人が助かるのか、それとも…とハラハラしました。
ここでの紅一点の活躍に注目です。凄かったです。

主人公達に同行していたサウジの警察官と
主人公の間に、いつの間にか友情が芽生えていましたね。
こういうの好きですね。でも、最後の方で、ちょっと…。

ラストは、偶然とはいえ、こんな事ってありなのかな?
この言葉から、テロ事件が無くならないような気がしました。

この映画でテロの恐さを少し知った気がします。
緊張感もあってか、だらける事なく、
ずっと集中して見てました。
こういう映像を見ると、いろいろと考えてしまいますね。
テロの無い世の中になったら、いいんですがね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/30/3549415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。