映画・DVD「コックリさん」2009/01/19 21:11

コックリさんを行った為に起こってしまったある村の悲劇の物語。

女子高生3人がコックリさんに、ある事をお願いする。
しかし、現実に起きた事は3人が
想像していたよりも恐ろしい出来事だった…。

ずーっと前にテレビCMが面白かったので、
「見たいなぁ…」と思い続けて、やっと見ました。
こういう話だったとはねぇ…。

コックリさんって、霊を呼んで、
いろいろと質問するもんだと思っていたんですが、
この映画では違ってましたね。
コックリさんをやっているのは女子高生3人のうち2人で、
しかも、彼女達がやろうとしている事は…。
日本でもそうなんでしょうか?
コックリさんって、願いを叶えてくれるんですかね?

女子高生3人がコックリさんをやった翌日、教室で…。
これは、ちょっと恐いね。嫌ですね。
朝っぱらから、こんなの見たら気分悪いよ。
でも、なんで、教室で?と思ったら、
亡くなった生徒が座っていた席が…。
こうなると、本当に…って思っちゃいますよね。

女性教師が出席をとるシーンがあるんですが、
このシーンに、あのCMのシーンが出てきましたね。
これはビックリするよなぁ。だって…だもんね。

女子高生3人の1人が今回、いろいろと巻き込まれるんですが、
この娘の目が凄いですよね。とても印象的。
夜、見たら恐いかも…。

2人目の犠牲者は、ちょっと地味でしたね。

明らかに、あいつら、ビビってるよね。
なんとも思っていなければ、
「二度と近付かないで」なんて言わないよね。
これは、ちょっと面白かった。

目の印象的な女子高生が教室を覗くシーンはビックリしました。
これは、ちょっと心臓に悪いですよ。
こういうので脅かすのは反則です。

3人目の犠牲者は、これは恐いかも。
だって、これじゃ公開○○だよね。
この時の目の印象的な女子高生がちょっと不気味だった…。
やっぱり目が印象的だから、この役についたのかな。

最後(?)の犠牲者は、ちょっと馬鹿でしたね。
外に出たら、もっと危ないのに。
なんで、あんな所に立ったんですかね。
この時の袋から…のシーンは、
某日本ホラー映画を思い出しました。
もしかして、わざとかな?

ちょっとショッキングなシーンがありました。
目の印象的な女子高生を同級生達が…。
これは本当に嫌なシーンでしたね。
ここまでするか?
目の印象的な女子高生が凄く可哀想でしたね。

過去のシーンで、
今回の騒動の原因の少女が出てくるんですが、
この少女が可哀想でしたね。
ある検査で、ある事が判明するんですが、
何も皆の前で変な事を言わなくてもいいのにね。
この事で少女はいじめられちゃうんですよね。

少女をいじめた同級生、ちょっと恐かったね。
これは、まるで、あの漫画家さんの世界ですね…。

少女とその母親が来てから、変な事ばかり起こり、
我慢の限界となった村人達は…。
これは本当に酷かったですね。
どうして、ここまでしちゃったんですかね。
2人をそっとしておけば、
こんな事にならずに済んだかもしれないのにね。
これ、また嫌なシーンでした。

少女の母親が少女のためにある事をしていたのに驚きました。
その為に、少女の母親は…。
これ知ると、母親の少女に対する愛を感じてしまいますね。

少女と母親は普通に生活できなかったんですかね?
少女の秘密を隠していなければ、
こんな事にならなかったんじゃないのかなぁ…
とも思ってしまいますね。
出来なかったのかなぁ…。

ある人にも秘密があったんですよね。
やっぱり偶然じゃなかったって事なんですかね。
だとしたら、女子高生3人がコックリさんをやらなかったら、
どうなっていたんだろう?って考えちゃいますね。

目が印象の女子高生は
我慢できずに自殺しようとするんですが…。
この時のアレがちょっと不気味でしたね。

男性教師の幼なじみが綺麗な人でしたね。
女性教師よりも綺麗。
なんで、この人があんな目にあってしまったんですかね。
ちょっと納得いかない。

最後の方は、もう凄い事になりましたね。
「これでもか」というぐらい…。
嫌だったのが、偉い人達が集まってるところに、
あの人が登場して…。
これは、もう救われないですね。
これが一番嫌なシーンかも。

最後に、あの人だけが生き残るんですが、
この人は手助けしたからって事なんだろうなぁ、たぶん…。

ラストシーンは、恐くさせようとしているんですが、
思ったより恐くない…。
場合によっては笑ってしまうかもしれませんね。
白目だったら違っていたかな。

たぶん、実際には、こんな事にはならないとは思いませんが、
こんな事になった原因は、本当に酷いもんですね。
やっぱり人間って集団になると恐いもんですね。
こういう事で解決するしか無かったのかなぁ。
後半は特にぶっ飛んでましたね。
もう最初の方の事と関係無くなってるし…。
一番恐かったのは、やっぱり目の印象的な娘だったかなぁ…。
違う、やっぱり村人達ですね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/01/19/4066712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。