映画「シンプル・プラン」2005/12/18 10:05

大金を見つけた男三人の物語。

大金を見つけた男三人は、
兄弟2人と兄の知人一人で、
大金について揉め事が何回も起きます。
兄は、弟と知人の間に挟まれて、可哀想です。
「どっちの味方なんだ?」と両方に言われているみたいですし。

大金になると、やっぱり人って変わるみたいですね。
皆、頭がおかしくなっています。
弟の妻も、大金の事を知って、弟にいろいろと提案します。
提案して、自分の手を汚さない。一番悪い奴かもしれません。

弟は、ちょっと汚いように見えました。
兄を利用して、自分を犠牲にしていないように見えました。
兄と合わせた話は、自分が何もしていないようにするし。
最後も…。

一つの嘘が、また別の嘘をつく事になります。
やっぱり嘘は良くないですね。

後味は、悪いです。救われないですね。
最後の弟の行動は、「良し!」と思ったのですが、
いろいろとあり過ぎました。後悔しますね。
悪い事は言いません。大金を見つけたら、警察に届けましょう。
私は、子供の時に、10円拾って、警察に届けて、
小さな賞状をもらいました。今だと、どうなんですかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2005/12/18/181217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。