映画「シャーロット・グレイ」2005/12/24 17:58


愛した兵士を追って連絡係としてフランスへ行く女性の物語。


あるパーティーで知り合った兵士と恋に落ち、
二人は愛し合いますが、兵士は作戦のためフランスへ行ってしまいます。
その兵士が行方不明となり、女は連絡係としてフランスへ行きます。
危険な仕事であるにも係わらず、兵士に会えるのではないかと思い、
フランスへ行く彼女が逞しいです。凄い愛ですね。


フランスで彼女は仕事で一人の女性を不幸にしてしまいます。
ほんのちょっとの隙にです。怖いです…。


フランスで連絡を渡すチームのリーダーの男の
父親の家に家政婦として、住む事になりました。
この父親がいいです。いい事いいます。
顔は恐いのですが、根は優しくていいです。
しかし、そんな父親も最後は…。
その家には両親が行方不明の兄弟もいました。
二人で仲良く遊ぶ姿はこの映画の唯一ホッとするシーンです。
しかし、その兄弟達も最後は…。
もう嫌ですね。どうして、こんな時代があったんでしょうか?
ただただ3人の姿を見ると悲しくなってしまいました。
戦争は嫌ですね。

中盤以降に、
女性をストーカーする本当に気持ち悪い、意地汚い嫌な男が出てきます。
見るだけで気持ち悪いです。そんな男も最後には…。
これは自業自得。誰かがやらねば終りませんからね。スッとしました。


戦争の嫌な部分が出ていました。
こんな事にはもうなって欲しくはないですね。
最後に女性がチームのリーダーの男に一言言うのですが、
そのシーンはジーンと鳥肌が立ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2005/12/24/187793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。