映画・DVD「誘惑の囁き」2008/01/27 16:37

モーテルで働く事になった青年の物語。

農場を開く夢を持つ青年は
事故現場である男を助ける。
そして、男からモーテルで働く事を提案され、
青年はモーテルで働く事に。
青年はそのモーテルで、
1人の女性を見てから、
彼女の事を気になるのですが…。

主人公は、ちょっと悪な青年で、冒頭で車を盗みます。
いくら足が無いからって、これはいかんよね。
でも、この車が無かったら、
モーテルの経営者に会う事は無かったんだよね。

事故で助けたモーテルの経営者は明らかに怪しいんですよね。
仲間の2人も同じ雰囲気だし。
車を買いに行ったら、表の車じゃなくて、
裏の車を勧められるし。
表じゃなくて裏?
何かありそうですよね。
車の置いてある裏の場所も凄かったしね。

モーテルの経営者には妻がいて、
青年は、その人の事が気になり、
彼女も青年の事を、そして…。
彼女も逃げ出したいけど、逃げられないと。
逃げても、モーテルの経営者が追ってくるんだなと思いました。

青年は、モーテルの塗装と修理を頼まれます。
作業をしていると、犬が現れて、吠えますが、
青年の言う事を聞きましたね。
木の枝を咥えるから、青年は木の枝を投げたんですが…。
ん?何で咥えたの?

モーテルの経営者が人を集めて、
賭けトランプしてましたが、
1人の男が勝ち続けたために、
その男を抜けさせました。
その後、その男がとった行動をしたために…。
抜けさせられた男がとった行動は
確かに危ない事でしたが、
これで、こういう事になるとはねぇ。
やっぱり…と思いました。

時々、青年が湖で何かをしているシーンがあります。
これは一体、何だろう?
暗くて何をしているか分からないんですよね。

経営者が湖に死体を隠すような事を言いましたよね。
これで、「あっ、この男はやってるな」と。

経営者からボクシングの試合をしようと言われ、
青年は仕方なくする事に。
この試合で、何か起こるんだろうなぁと。

青年は試合のために、猛練習。
ある時は少年に驚かれるほど、やってましたね。

あるシーンで、経営者の妻もグルなんじゃないか?
と思うようになりました。
ボクシングの試合で何かをするために、
青年を引き留めさせてるんじゃないかと。
ボクサーって禁欲生活じゃなかったっけ?
もしかして、そんなの古い?

青年と経営者の妻が会った小屋が…。
これは、どうしちゃったんだろうと。
まさか、経営者が知って、壊した?

青年がランニング中。
カラスの群れが。
そこを見てみると…。
これは酷かったね。
どうして、こんな事に?

経営者から金を貸してもらっている男が
随分と凄い行動に出ちゃいましたね。
しかし、思わぬ事に…。
金貸してもらってる男、可哀想。
一体、どういう関係になってんだろう?

青年は犬を遠くに置いてくるのですが…。
湖から何やら影が…と思ったら、犬でした。
いやぁ、帰巣本能ですね。
それは鳥の本能かな?
遠く離れた場所に置いてきても、
戻ってくるなんて、偉いし、凄いですよね。

経営者から提案が。
試合に負けたら、何もかも無し。
勝ったら、経営者の妻をもらえる。
人は物じゃないんんだけどね。

いよいよ試合。
青年は気合入ってるね。
しかし、青年が行った場所は…。
こんな所で試合?しかも真っ暗。
「これって、もしかして、闇社会の?」と思ったら…。
えっ?何で?これは良くないよね。
この時は青年に同情しました。
しかし、この後の思わぬ展開には驚かされました…。

そう言えば、原題は「DEEP WATER」なんだよな。
これは湖の事と繋がってるんだよね。
邦題は「誘惑の囁き」
いかにも、SEXY路線ですな。
そんなに無かったよね?

やられた…。
いやぁ、まんまとやられました。
こんな展開になるとは思ってもいませんでしたよ。
「人の先入観って恐い」という事を実感しましたよ。
久しぶりに驚かされた映画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/01/27/2582786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。