映画・DVD「GOAL!2 STEP 2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦」2008/01/28 00:32

GOAL!第2章。

今回は主人公がヨーロッパの有名チームに移籍して、
優勝するまでの話でしたね。
となると、第3章は、どんな話になるんでしょうね?
実は、第1章がどんな話で終わったのか、
忘れちゃったんですよね。
どんなんだったかなぁ。
でも、第1章を忘れていても、十分に楽しめました。

主人公は恋人と結婚が迫っているようでしたね。
しかし、そんな時に、有名チームに移籍する話が出て、
主人公は日本にやってきます。
でも、主人公、本当に日本に来たのかな?
主人公の出演シーンだけだったら、
日本にいなくても大丈夫かも。

この移籍によって、主人公と恋人の距離がだんだんと…。
主人公はスペイン、恋人はイギリスですからね。
遠距離ですよ。
しかも、主人公が恋人に電話するタイミングが
なんとも悪いですよね。
主人公はサッカー選手。
活躍すれば、注目されて人気が出るのは当然ですよね。
それを分かっていない恋人。
雑誌に、主人公と女の人が写っている写真を見て…。
これは有名税だよね。
やっぱり有名選手の妻は肝が据わってないと駄目だよね?
恋人は主人公の事をどう思ってんだろう?と思いましたよ。
主人公が恋人を守るのは当然かもしれないけど、
恋人も主人公を守ってあげないと。
恋人は、まず主人公を信じてないよね?
話も聞いてないし。
遅かれ早かれ、有名になれば、このような事が起こるのにね。
しかも、主人公が大変な時に何もしない。
主人公にもマズイとこがあったので、しょうがないかもしれませんが…。
この2人の関係がどうなるのか?に注目です。

主人公がテレビに映っているのを見て、
驚くバーの女の人。
この人、主人公と関係あるのかと思ったら…。
なんと母親だった。
その事を自分の息子に言ってしまったから、
大変な事になっちゃいましたね。
この弟が主人公と話をするために、最初にとった行動は…。
これは、やっちゃいけないよね。
そして、今度は主人公の方からでしたね。
主人公の車に弟を乗せて、家の近くまで送ろうとしましたね。
しかし、弟がとった行動は…。
弟の捨て台詞には、「しょうがないじゃん」としか言えませんよね?
だって、主人公は知らないんだから。
そして、最後(?)に弟は、すごい事をやらかしましたね。
こりゃ、危ねぇなぁと思いながら、ハラハラしながら見てましたが…。
このおかげで、主人公は…。
大変な事になってしまったけど、主人公、偉いよ。
主人公と弟のが再会。
弟は覚えてないんだろうか?
あんな事したのに、この反応って?
その前に、母親とも再会。
会った途端に、子供のようになってしまいましたね。
やっぱり会いたかったんだね。
そこで、何故、母親が出ていったかを聞くのですが、これは辛いわなぁ。
ちょっと同情。

サッカーの方は、初試合は、ベンチからでしたね。
で、調子の悪い友人と交代して…。
たぶん、こうなるんだろうという結果でした。
しかし、初スタメンでの試合は…。
なんとも惨めでしたね。
ここから主人公が悪い方向に行ってしまいましたね。
そのために、恋人との仲も悪くなってしまい…。
そして、主人公には決定的なアクシデントが起こってしまい、
試合に出場できなくなりました。
これは、不運なのか?それとも自業自得なのか?
そのため、ある事を監督から止められてしまい、
ますます悪い方向に…。
これは仕方ないかもしれないですね。

長年付き合ってきたエージェントとも…。
これは、マズかったんじゃないかと思いましたよ。
案の定、主人公はエージェントに助けて欲しいと頼むのですが…。
そりゃ、そうだよね。
こうなるのが普通だよね?
主人公は自分がした事の重大さに気が付いたかな?

友人宅で行われたパーティーに出席。
ふと疑問に思うのですが、
プールにいる人は、どういう人達なんだろう?
プール入りに来てるの?
他の映画でも、こういう光景を見るんだけど、
一体、何しに来てんだろう?って、いつも思います。
その友人がある事が理由で主人公の家に上がり込みます。
友人の朝のお給仕の格好が面白かった。
風呂場で2人話すシーンで、
たぶん、主人公は変わったんだよね。
やっぱり、いい奴だね。

雪が舞ってる中でプレーするシーンがありました。
なんか、カッコ良かった。
しかし、こんな天候でもプレーするんだね。
大変だね。

家から抜け出すためにとった方法は賢いね。
昔の知恵だね。

チームメイトとエレベーターに乗った時点で、
この後のシーンがどんなものか想像つきましたが、
まさか、やるとはなぁ…。

主人公が家でゲームしてましたね。
しかも、サッカーゲーム。
サッカーから頭が離れないんだね。

主人公と番組関係者の女とは、
どうだったんだろう?
あの雰囲気だったら…。

サッカーの試合シーンはやっぱ見入っちゃいますね。
特に最後の試合は、ハラハラしました。
ハーフタイムで、監督がある選手に一言のシーンで
鳥肌が立ってしまいました…。
こんな事を言う監督だと思っていなかったのて、意外でした。
そして、その選手にも鳥肌が…。
残り時間が少ない時に、あの選手が登場。
何すんのかな?と思ったら…。
「こんなのあり?」ってとこで、
"to be continued"になってしまいました。

主人公は実際の選手達と一緒に練習やプレーしたんですよね?
結構、有名な選手が多かったです。
それだけでも豪華だよね。

第2章は、第3章への架け橋なので、
ちょっとムニャムニャと、
はっきりしない事が多いのですが、
いろいろとあって、
飽きる事無く、楽しかったです。
サッカーよりも人との関係について、
多く出ていたように思えます。
第3章がどんな話になるのか楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/01/28/2583939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。