映画・DVD「リンガー! 替え玉★選手権」2008/08/07 05:28

障害者の振りをして、競技に出ようとする男の物語。

ある事が原因で、大金が必要となった男は、
金を貸した叔父に返してもらおうとするが、叔父も同じだった。
そんな叔父のひらめきで、男は障害者の振りをして、
スペシャル・オリンピックに出て、現優勝者に勝って、
賭けで大金を得ようとするのですが…。

主人公の男が何故、大金が必要なのか。
その原因は、主人公にもあるんですよね。
何もなければ、こんな事にもならなかったのにね。

主人公の叔父も大金が必要。こっちは、見るからにマズイよね。
主人公の家に入る時に言った一言、
ある有名セレブの名前を言うのが面白いね。

主人公は障害者の振りをして、競技に出場しようとするのですが、
係員の言葉で、ピンチに…。しかし、ここは叔父が乗り切った。
この叔父さん、口が上手いね。

係員は騙せても、競技出場者たちは騙せませんでしたね。
これは、当然ですかね。やっぱり見る人から見ると不自然?
皆、主人公に出て行けと言うんですが、出場理由を聞いて…。
皆、いい奴だね。

現優勝者も障害者なんですが、
俺から見たら普通の人に見えるんですけどね。
主人公の仲間は、なんとなく分かりますよね。

主人公と皆で遊ぶシーン。楽しそう。
後が大変だけどね。

主人公と相部屋の人は、しつこかったね。
たぶん、主人公は会う度に言われそうだよね。

誰にでも、自己紹介する人は面白い。
動きもいいし、話す事もいい。
彼の活躍が良かったですね。
最終競技が終わってからの主人公に対する言葉が面白かった。

主人公、懺悔しに教会に。ちゃんと懺悔してるのに…。
神父さん、凄いね。面白かったけど。

主人公がいいなぁと思う女性係員がいました。
2人だけでいる時は、ちょっといい雰囲気ですよね。
買い物の行き帰りの車での2人なんてね。
しかし、最初のお誘いは、ちょっと酷かったよね…。

主人公と女性係員の2人だけで買い物に行った時に、
主人公にピンチが訪れましたね。
駐車場で、古い友人に、ばったり会ってしまい、
女性係員に障害者ではない事がばれそうになりましたね。
しかし、主人公のある行動で切り抜けましたね。
これは賢かったですね。

主人公と仲間で映画館へ。そこである人と遭遇。
そして、皆で、その人に問い詰めましたね。
これは見ていて、ちょっと面白かったですね。
いろいろな反応が見れたので。

最終競技前に、パーティーが開かれました。
そこで、主人公は、女性係員とダンス。
いい雰囲気になったところで、主人公は…。
こういう反応になるのは、しょうがないのかな。
たぶん、女性係員は、何にも思っていないでいたと思うし。
しかし、この行動によって、彼女の見方が変わったはずですよね?

いよいよ、最終競技がスタート。
しかし、思わぬ事態が発生して、この結果…。
予想を裏切られました…。
優勝者が主人公に言った言葉がちょっと面白かったです。

主人公も賢かったけど、叔父さんも賢かったね。
もしかして、まぐれじゃないよね?計算ですよね?

表彰式。ここでも、ある事が起きましたね。
この行動は良かったと思いますよ。代償は大きいけれど…。

ラストは、定番の終わり方でしたね。

主人公は会社勤めでしたよね?
スペシャル・オリンピック中は、どうしてたんでしょう?
お休み取ったんでしょうかね?
でも、責任ある仕事に就いたばかりなのに?
どうなんでしょう?

あと、「リンガー」って、どういう意味なんでしょう?
ちょっと分からないですね…。

大笑いとまでは行きませんでしたが、
クスクスと笑えるシーンが多かったように思えます。
また、主人公と仲間たちの友情に、
ちょっとジーンと出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/08/07/3676563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。