映画・DVD「スターシップ・トゥルーパーズ3」2009/01/02 21:57

バグと戦う兵士達の物語。

久し振りに再会した陸軍兵大佐と将軍。
そして、将軍の恋人の艦長は陸軍兵大佐の知り合いだった。
そんな時、彼らのいる場所にバグが侵入し、
兵士達は、迎え撃つのだが…。

今作では、1作目と同じように、連邦放送が復活。
最後の「もっと情報欲しい?」みたいなのがいいですよね。
2作目には、これが無かったんですよね。

今作の主役は1作目と同じように3人でした。
1作目にも出ていた陸軍兵の大佐、その友人の将軍、
そして、総司令官の戦艦の艦長の女性。

最初の方で、衝撃的な映像が出てましたね。
連邦放送でのシーンなんですが、総司令官が…。
一体、どうなっちゃったんですかね?
そんなにカッコイイ訳じゃないのに何故?

スコップが活躍すると連邦放送で紹介してましたね。
何に使われるのかと思えば…。本来の使い方でしたね。
どうして、これを紹介したんだろう?

小さいダンゴ虫みたいなバグには油断できないですね。
「ん?何だ?」と思っていたら、危ないですね。
これは、たぶん、新しいバグですよね。

もちろん、いつのもザコバグもいました。
このバグは、一体、何の虫を元に作られたのか、
さっぱり分からないんですよね。
他のは何となく分かるんですけどね。

総司令官が偵察に訪れる事が分かり、
陸軍兵大佐と部下が話すんですが、
ここで、ある事を頼むのと…と言うんですよね。
この後、この事を実行する人がいるんですが…。
これは、どうだったんですかね?
噂だったのかな?なんかそんな気がする…。

総司令官のお供についてきたのは、
陸軍兵大佐の友人でもある、将軍とそして、女性艦長。
3人でバーに行くんですが、
ここのテレビである中継を見るんですよね。
こんな事を中継するなんて、凄い世の中になっちゃってますね。
俺は、見たくないなぁ…。

3人が寄ったバーで問題が発生するんですよね。
これは、将軍がちょっと大人気ないかなぁ…。
陸軍兵大佐も巻き込まれてしまって、可哀想でしたね。

バグが入ってきてしまい、陸軍兵大佐は出撃します。
この時に、あのお決まりの台詞が出ましたね。
これは懐かしかった。

やっぱりバグは強い。
兵士達は、どんどん殺されてますね。
強い武器はまだ開発されてないんですね。
確か、陸軍兵大佐が「大佐になるのに8年掛かった」
とか言っていたから、8年は経ってるんですよね。
難しいのかなぁ…。

「バグの足に何かあったなぁ」と思ったら…。
ここまでやりますか。

将軍は総司令官と会い、戦艦へ。
しかし、総司令官の様子が変なんですよね。
何かボーっとしているような。
本当に、この人、総司令官なのか?と思ってしまうくらい変。
もしかして、エリートで戦場経験無しなのかな?

陸軍兵大佐と部下達の近くに、ダンゴ虫が…。
それに対して、1人の兵士が行動をとっちゃうんですよね。
これには思わず「あぁ…」って言ってました。
戦争って、やなもんですね…。

皆が恐れているバグが登場。
これもバグなんですね。
このバグの元は、はっきりと分かりますね。
確かに、このバグは強いね。
ちょっと反則攻撃だよね。

艦長と総司令官は地球に戻ろうとしたんですが…。
ワープしていたんですかね?
それともワープ解除してた?
どっちだったんだろう…。

連邦放送で、陸軍兵大佐が
責任をとるような事を伝えてましたね。
確か、「指揮は俺がとる…」とか
言っていた人がいたと思ったんだけど…。
この人、言った途端に…。
カッコ悪かったね。

総司令官が演説をするんですが、
この時に驚くような事が行われてました…。
こんな事が出来るんですかね?
いやぁ、凄いなぁ、未来って。

艦長、総司令官、ドクター、コック、機付長、客室係の
6人は、一緒に行動する事に。
この中に、ちょっと気に障る人がいるんですよね。
今後、どうするか?を決める為に、
いろいろと意見を出すんですが、
俺は艦長が正しいと思いましたね。
経験者は語るですよね。

将軍は、ある事を知り、陸軍兵大佐に頼むのですが、
その直前のシーンは、主役の1人なのに、
この先、どうすんの?と思ってました。
どうして、将軍が陸軍兵大佐に頼んだかの理由が
ちょっと面白かった。

艦長たちの後をバグが…。
しかし、襲ってこないんですよね。
何で、襲ってこなかったんですかね?

連邦放送で、艦長募集があったんですが、
これ、ちょっと面白かったですね。
この映像の中で、
「H.E.D.」が高いとなれるような事を言っていたんですが、
これって何?もしかしたら、間違ってるかも。
見た限り、女性に多いのかなぁ…と思ったんですけどね。

艦長たちが夕食中に、ある事が起こってしまいましたね。
ちゃんと考えていたんですね。
甘くみちゃいかんですね。

ある情報を将軍に教えた人が大変な事になってましたね。
これには、驚きました。将軍も驚いてたね。
将軍は、上の人に言いに行くのですが…。
この上の人、明らかに悪そうでしたね。
企んでそうな感じに見えました。
将軍の思った通りだなって。

連邦放送に、「あれ?」と思わせる映像が…。
情報操作できるんですね。
いやぁ、これは恐いなぁ…。

艦長と一緒にいたコックがいろいろと言い出しましたね。
たぶん、不安から来るものなんでしょうが、
「一体、どうしたんだろう?」と思ったら、勝手な事を…。
そしたら、ちゃんと出てきましたね。
上手いタイミングでしたね。これ、面白かった。

コックは、ある場所に避難。
他の皆も同じ場所に行こうとしたら…。
これは、やな感じでしたね。

総司令官、また変な事を言ってましたね。
本当に、この人、どうしちゃったんだろう…。

陸軍兵大佐と部下は、ある事の為に、
自分のデータを登録するために、
全裸になるんですが、上手く隠しましたよね。
何のために、これがあるのか分かりませんが、
思わず、「上手いなぁ」と言ってました。

将軍は上の人に捕まってました。
「あぁ、これで将軍は…」って思っていたら、将軍は、ある場所に。
そこには、アレがいました…。
ここで、将軍は、ある事実を知る事になるんです。
やっと、ここで、「どうして、あぁなるんだろう?」
という謎が解けました。
こんな事があったんですね…。
しかし、ここでも危険な目に遭うんですよね。
このシーンは、ホラー並みにグロかったなぁ…。
ちょっと夢に出てきそう…。

ちゃんといろいろと調べてみないと分からないもんなんですよね。
先入観を持って行動してしまうと駄目ですね…。

艦長たちは、ある場所に到着。
総司令官が行動し始めました…。
一体、何が始まるんだと思ったら…。
何で、この人に見張り役やらせたんですかね?
まぁ、人がいないからだろうけど。

最後に現れた新しいバグは、凄いですね。
このバグの凄いところは、見た目もありますが、
ある方法で会話するんですよね。
これは、ちょっと不気味ですよね。
俺は話したくないなぁ…。

最後の方の総司令官は「何、言ってんだ」って感じでしたね。
もう完全に、どこかに行ってましたね。
そして、総司令官は…。
このシーン、嫌でしたね。
総司令官は嬉しそうでしたけど。
俺は嫌ですね。

艦長は、ある人に催促されて、一緒にある行動をする事に。
すると、ある人の頭上(?)に…。
これは、ちょっと綺麗過ぎませんか?

陸軍兵大佐と部下たちが到着。
しかし、普通ではありませんでしたね。
これは、新しい武器ですね。
陸軍兵大佐が「我慢しろ」と言って…。
これ、凄かったですね。
何で、今まで出てこなかったの?
この攻撃だけでも出来ればね…。

連邦放送で、ある武器の紹介をしていたんですが、
最後の最後に登場するために…だったんですね。
このシーンも何だかなぁ…。
だいたいどうなるか予想つきましたけどね。

連邦放送で、総司令官についての映像が流れましたね。
画面右下にあるモノの紹介が出てました…。
どうなんだろうね…。
でも、ちょっと面白かったです。

やっぱり、このシリーズは、こうでないと。
ザコバグばかり出てくる2作目は、違ったんですよね。
これはこれで、ちょっと恐かったけど。
もっと大きくないと面白くないですね。
今作は、思っていた以上に楽しめました。
映画館で見ようかと迷っていたんですが、
見れば良かったかなぁ…。
でも、気持ち悪いシーンもあったからなぁ。
もし続編が製作されるならば、
1作目、今作と同じようにして欲しいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/01/02/4039861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。