【映画】プロフェシー2005/11/06 15:42

記者がある街で起きた
不思議な出来事を調査する物語。

主人公の記者と妻は仲が良く、
買うかどうか見た家の中で、
エッチをしようとする。
「それはいけないでしょ」
と思わず、突っ込みを入れてしまった。
この夫婦、信号待ちでもキスをする。
後ろで待っている人にもいい迷惑ですよね。
世界は二人のためにとでも思っているのでしょうか。
幸せなのは何よりです。
ただし、
車に乗った時はシートベルトをしないと危ないですね。

主人公の妻が亡くなり、
公園で一人ベンチに座る主人公の
姿が映し出されます。
切なさが伝わってきました。
絵になりますねぇ。

亡くなった妻は謎の絵を描いているのですが、
その絵が恐いです。

その後、主人公はある場所へ向かうために、
車で出掛けるのですが、
1時間半で、600キロ離れた場所に着きます。
これは、どういう事なのでしょうか。
見終わった後に、考えてみても、
どうしてそんな事が起きたのか解りませんでした。
いくらなんでも瞬間移動するのは無理があるように思いました。

いろいろな謎が多く、主人公と一緒に、
どういう意味なんだろうと
考えてドキドキしていましたが、
最後の方には、
ドキドキ感が薄れてしまいました…。

主人公に、
「いくら寒いからって、
コート着たまま水に入るのは、
宜しくないですよ。」
と突っ込みを入れたかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2005/11/06/132500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。